2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2004.04.08 Thursday

ミュージカル『エリザベート』x2

もうミュージカルの虜の私ですが、最初にうまれてはじめてネット抽選で購入した切符がエリザベートです。もう何ヶ月も前から手配するんです。
初めてなので、どういう風にしたらいいのかわからず、ウロウロ・・ドキドキしながらも、日程的に始まったばかりのこの時期に集中してしまいました。
一回目は内野トート、二回目は山口トートです。
あとの配役はほぼ一緒かな?
まだまだ慣れないので、一回目は双眼鏡・・忘れました。
オペラグラスでなく、双眼鏡というところが、まだまだ素人の私です。
二回目はバッチリです。席も真中に近かったし、顔の表情ものがさずみることができました。

内野さんは、歌が今一歩といわれていますが、私にはとっても切なくてセクシーな歌声にきこえました。
そして、衣装もとっても足が長く、スタイルが良く思えたのです。
山口さんは、声量もあるし、体格も良いので、もう存在感ありすぎです。
ただ残念だったのは、スタイル。う〜〜ん、もう少し絞って欲しい。

私は歌声もハーモニーも内野サンのほうが好きだったかなぁ〜〜。

以外だったのは、高嶋政宏さんの役どころ。暗殺者の役なのですが、ずっと舞台の司会進行役で出ずっぱりなのです。すごいですね〜〜。ビックリです。

皇帝フランツは、お美しい鈴木綜馬さん。声もよい。
皇后エリザベートの一路真輝さん、美しいです。輝いています。
美貌の持ち主という設定ですものね〜〜。こうでなくちゃです。

さすが、東宝が力を入れているミュージカルです。
主だった方たちの歌声もですが、デュエット、コーラス、群舞・・・みんなみんな素晴らしかった。
今回、感激したのは、男性人のみのハーモニー。男性人の音が幾重にも重なって本当に美しかった。

ルドルフと内野トートのデュオも好きでした。

ミュージカルって、音とお話の筋が両方楽しめるからいいなぁ〜〜なんて思いつつ。一回目はエリザベートが息子ルドルフの棺にすがりつくシーンをみてジ〜ンときたのです。
二回目は、エリザベートの孤独が胸にせまり、フランツと歩む道が違うなんていうセリフにジ〜ンです。

あのオーケストラとたくさんの声が織り成すハーモニーがなんとも言えなく、またまたクセになりそうです。
う〜〜ん、もう一度くらい見てみたいけど…。
一番後ろの席とか、補助席でいいんだけど…格安チケットってないのかな??

う〜〜ん、エリザベートってどんな女性なんだろう。
自由奔放に生きたかったのに、生きられなかったといわれているが
なんだかいまの私のように自分の内面の奥深い気持ちとばかり向き合い、現実を直視していないような??

でも、最初からそうではなかったような??

息子ルドルフを切り捨ててしまったことで、彼を失うこととなり悔やみ苦しむ。そのシーンとか、その前の放浪のたびに出る辺りなんかの心情はなんだか理解できるような気がした。

死神トートのエリザベートに対する愛。
これって独り善がりかもしれないけれども、深い愛情なのかな?
それにしてもエリザベートが死んだ後、トートとエリザベートの関係はいかに! そのあたりを知りたいような気もしたなぁ〜〜。

それにしても、皇帝フランツはエリザベートの何を見ていたのだろうか? 美貌はわかる。すべてを献身的に自分に向かってささげられないことによる追いかける愛? う〜〜難しい。

ハプスブルグ家やオーストリーのことについてもっと知りたいと思った。
そして、学び、訪ねたいものだ。

自分を磨くためにも、一度は挫折した語学。。
英語ですけれども、4月からラジオ講座聞くことにしました。
10年もかければ少しはなんとかなるでしょう!

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other