2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2007.09.11 Tuesday

韓国ドラマ「復活」第八話 交錯する線

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1

シンヒョクとガンジュが婚約を解消することになり、テジュン、サングクなどのまわりの人間の利権争いが明白になる。
ハウンは探偵を雇い憎むべき人々の身辺調査を始める。
ハウンの義父ジェスはガンジュに事件のことを洗いなおして欲しいと依頼。記者として真実を追究しはじめる。
そしてウナは副社長ユ・シンヒョクとして挨拶にたつハウンをみて息をのむ。

会社の中で副社長が頼もしくなったと評判に・・・
いや〜ハウンさん、副社長が出前?ジャジャ麺に餃子・・ありえねぇ〜〜
そして口笛ふきながら廊下を歩く・・
ちょいとリラックスしすぎですよ〜〜
はらはらいたします。

いや〜あの〜〜ガンヒョクのほうがもともと血気盛んでリーダーとしての素質はありそうでしたが、違う見方をするとあまりにもシンヒョクがかわいそうですぅ〜〜〜。

今回は、サングクの会食時の言葉の中にこれからの展開のキーになる言葉がありました。
「人には裏の顔があるものだ
 権力の味を覚えた者は 二度とそこから抜け出せない
 まして テジュンのような男は・・・
 権力のためなら 娘の結婚だって利用するさ
 昔そうだったように
 素朴で やさしい娘だった・・・」
ちょ〜っと覚えておくといいですよ〜〜〜

こんな覚えておくといいですよっていうセリフが結構ちりばめられているんですよね。
今回の班長の入院費を払った慶尚道(キョンサンド)というのも1話だったか2話だったかで何気なく会話の中に出てくるんですよね。でも忘れてしまってもダイジョウブなようにきちんとできてますけれど。

以前から気になっているシーンがあるんです。
それはね、シンヒョクが屋上にたつところ。
足元にレールみたいなものがあるではないですか? あれってなんなんですかね???
ちょっと私にはわからないです。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other