2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2007.11.23 Friday

韓国ドラマ「キツネちゃん、何しているの?」を見ました!

ドラマの概要と主なリンク先はここを参照

「私の名前はキム・サムスン」と同じ脚本家のラブコメ。
しかも恋愛経験の少ない30代女性が9歳年下と恋愛する・・っていうストーリーを聞いて迷わず見ることにしました。
きっと肩肘張らなくて、でもちょっぴりキュ〜ンとさせてくれるだろうなぁ〜〜って・・・。

いや〜予想にたがわず楽しませていただきましたよ〜〜拍手
まあね〜ドタバタッとしたところも満載だし
かる〜く明るいけれどエロネタもあるので いや〜って人もいるかもしれないけれど
なんかね・・暗くないのがいいです。
あとはそういうネタがあるのに全然いやらしさがないのが好きです。
そして話が進むにつれてだんだんと洗練されてくるのですから不思議なドラマです。

そしてね〜24歳パク・チョルス役のチョン・ジョンミンが途中から李炳憲の若い頃に見えてしまいました〜〜てれちゃうたらーっときめき
最初のワイルドなお髭をたくわえたチョン・ジョンミンが一番好みで揺れるハート
次がちょっと額を出した髪形で〜〜ハート大小
ってストーリーから離れてるし・・・あっかんべー

ってことで以下はネタバレありの思いつくままの感想で〜す。

どたばたコメディーの中の
考えてみればあたりまえのことだけど
ヘェ〜なんて思うシーンやセリフが好きでした。

初恋は先輩が素敵な詩を朗読したからだと思っていたら実は違っていて、恋なんてはじまりは幻想から始まるんだなぁ〜なんて悟るところとか。

泌尿器科医のヒミョンはハンサムでお金持ちで家も車もステータスも持っていることにチョルスがそんな形あるものはなくなるものだ、そんなことは大したことじゃないって本心から言っているセリフとかね〜。
(うはは・・気にかかる人がいながら見合い結婚した身としてはウン十年たってもこういうセリフは堪えまっすたらーっ撃沈

運命の人とはたとえ一旦別れたところで結局結びつくな〜んていうセリフとか。

チョルスが軍隊に行ってしまったあとビョンヒが産婦人科医にお話をしたあとで医師がいうセリフの中の「こうやってお話をしてくださる方の心の中にはすでに答えがある。」っていうようなこととか。

年下の彼の将来のことを思って逡巡するビョンヒの気持ちも
年上の彼女のことを思って最終的に別れを切り出してしまうチョルスの気持ちも
痛いほどわかったし・・
チョルスが押せ押せムードだったときに頭で考えてるのとは違うドキドキ揺れるハート感にとまどうビョンヒの気持ちもなんだか切なくってね〜〜

まぁ要するにこの歳になっても心は乙女って気分を味わえるわけです。
いったい私はいくつなんだ〜〜〜
いいんだいつまでも心は若くて〜〜〜
っていうことで
存分に楽しませていただいたドラマでございました!

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other