2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2008.05.14 Wednesday

韓国ドラマ「タルジャの春」視聴中で〜す(*^^)v

[主な登場人物:俳優]
オ・タルジャ:チェリム
カン・テポン:イ・ミンギ
シン・セド:コン・ヒョンジン
ウィ・ソンジュ:イ・ヘヨン
オム・キジュン:イ・ヒョヌ

仕事はできるけれど、恋愛は下手というか 奥手の33歳独身のタルジャのお話
BSジャパンでは、1月に放送されていたようです。
サイトはこちら

4話までの感想をば!
第一話 彼女をなやますもの
第二話 恋愛も代行可能ですか?
第三話 運命の出会いはあるのか?
第四話 王子様は存在した。しかし・・・

出だしは初出勤の初々しいタルジャの姿。仕事もドジで、30までには結婚して家庭に入るのを夢見ている彼女だったのだ。
でもふと気づくと三十路になり仕事をばりばりとこなしアクシデントも上司の嫌味もさらりと処理し臨機応変になんにでも対応できる結婚からは遠い女になってしまっていたのだ。

そんな彼女が仕事の上でミスをし、ふと優しい言葉にひかれ恋をしたりして
その恋がうまくいかなかったりひょんなことから契約恋愛したり王子様とであったりして
仕事中心にまわっていた日常が変わり始める。
ドタバタしてるけれど結構展開がはやいから面白い。
ありえな〜いなんて思いながらも 
ほぉ〜〜なんて納得してしまうような台詞に感心してしています。

プライドとか意地とかそ〜んなことより自分がどうしたいかってことが大事だよなぁ〜
失敗したって恥かいたって真剣に取り組めば絶対うまくいくよ〜
そして懸命に日々を暮らしている様は周りの人には通じていて自然と友が増えていくんだよなぁ〜
だっけど視点を変えると物事は違って見える。正解なんてどこにもなくて不正解もどこにもなくて、でも物事は最終的にはそれなりに終局するんだなぁ〜
なんてすごく抽象的だけどそんなこと考えながら観ています。

まあね〜〜
タルジャの化粧がけばいぞ〜〜って思いながらときどきかわいいと思い
イ・ヒョヌは少しふくよかになってセレブに見えるようになったぞ・・とか
イ・ミンギくんはこの役はまってるね〜〜なんて思って
タルジャといっしょにドキドキハラハラしながら体験しているって感じかな!

明るいドラマだから元気になるんだ。
さあてもうひと仕事して また視聴できるといいな!

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1
タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other