2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2008.05.29 Thursday

韓国ドラマ「タルジャの春」視聴完了(*^^)v

いやぁ持続性のかけらもない私・・・
数話ごとのレビューも続けられないたらーっ
まぁちょっと検索するとこれでもか〜〜ってほど細かいあらすじをブログに書いている方々が多くいらっしゃるので、その方たちに譲ることにいたしましたワッ!
っていう言い訳をかまして〜〜
一応視聴完了のご報告と私なりの感想を少しだけねあっかんべー

イ・ミンギくんが途中からメッチャかっこよ〜〜く見えてくるので
お楽しみにぃ〜〜〜〜ラブラブ

ドラマのあらましはこちらのサイトで!
[主な登場人物:俳優]
オ・タルジャ:チェリム
カン・テボン:イ・ミンギ
シン・セド:コン・ヒョンジン
ウィ・ソンジュ:イ・ヘヨン
オム・キジュン:イ・ヒョヌ

第1話 彼女を悩ますもの
第2話 恋愛も代行可能ですか?
第3話 運命の出会いはあるのか? 
第4話 王子様は存在した!しかし・・・
第5話 不適切な関係に対処する彼女の姿勢
第6話 ショー・マスト・ゴー・オン
第7話 人の心に必要なのは2%の湿度
第8話 愛情不足が負け犬女に与える影響
第9話 レンガ一枚の重み
第10話 そばに私たちがいるのを忘れないで
第11話 恋愛の作用と反作用の法則
第12話 ロマンが美しい理由
第13話 ハッピー バレンタイン トゥー ユー!
第14話 スーパーウーマンでなくても構わない
第15話 愛は春の雨のように心を濡らす
第16話 愛にも時には義理が必要だ
第17話 愛するが故に捨てるべき大切なこと1
第18話 愛するが故に捨てるべき大切なこと2
第19話 男としての生き方 
第20話 女としての生き方
第21話 愛に不器用な人たち

タイトルバックとドラマの最後のイラストが素敵です。
そしてタイトルもなかなか物のです。
お涙ちょうだいでなくコメディタッチで描かれる日常に
登場人物のセリフにもりこまれたちょっと教訓的なこと
そのそれぞれが白々しくなくそうだよな〜〜と思わずうなずいてしまうほど自然な感じでとっても楽しめました。

30過ぎのキャリアウーマンのオ・タルジャに遅ればせながら恋の季節がやってくる。
失恋、憧れ、契約恋愛を経て、本当に愛する人と出会う。
愛することの難しさ、運命とはなんぞや・・・なぁんてことまでも経験する。
そしてタルジャの恋愛物語を中心に、仕事のこと、仲間のことも盛り込まれている。
仲間には恋の達人もいれば、妻として母としての先輩もいれば さまざま。
そ〜んな仲間たちのエピソードも含め、すごく身近で本当に自分の友達の話のように感じられたドラマでした。

見ると考えさせれる部分もあるけれど元気になれるドラマでした〜〜。
何かにチョッピリ行き詰まってる人がみるとと〜っても元気になれるし前向きになれるって思います。
おすすめで〜〜す。機会があったら見てみてねかわいい

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1
タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

このドラマでね
カン・テボンがオ・タルジャにいうセリフが結構前向きになれるものが多いの!

そしてそれがオ・タルジャの生活に影響を与えているさまが描かれていて
思わずタルジャと一緒にそうだそうそう・・そうしなくちゃ
なんていっている自分がいました。

一番印象に残っているのは
不安にさいなまれて食に走ってしまったタルジャに
「愛情不足だね! もっと自分自身を愛してあげなくちゃ・・・」というような言葉。

自分を大切にして 自分に自信を持って(もてるように)
日々の努力を怠らないことが
すべての道に通ずるって気がしています。

なんだかねドラマ「恋ノチカラ」に通じるものがどこかありました。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2008/06/02 10:19 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • by -
  • 2008/06/09 7:05 PM

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other