2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.06.03 Tuesday

入梅しました。花菖蒲の季節になりました。

今年は梅雨前線を見ないし、梅雨入りは6月中旬過ぎで例年よりは遅く、ここ数年並み
なんていう予報が出ていたって思うんだけれど
やっぱり肌で感じていた梅雨って感覚は正しかったのねぇ〜〜6月に入ったとたん入梅だそうですよかたつむり
雨が多くてジメジメしていてあまり好きとはいえない季節だけれど花菖蒲紫陽花が似合います。
昨年は5月がかぁ〜っと暑く、6月も晴天の日が多かったような覚えがあります。
2007.6明治神宮
←昨年の明治神宮の菖蒲苑

2007.6神宮-花菖蒲6月だというのに真夏のような日差しで、花菖蒲も光が眩しそうでした(2007.6)
街中にあるしそれほど広くないのでさ〜っと行って帰ってこれます。



今年はちょっとお洒落なディパック(↓)も仕入れたし、もう少し遠出して花菖蒲を見たいって思っています。

VAUDE(ファウデ)パック10 4340(オリーブ×グリーン)10L 15002
うふふテレビ街道てくてく旅テレビで四元奈生美さんが使っているリュックラブラブ子供用だけどお散歩には最適〜〜

そして候補数箇所
水郷佐原水生植物園(6月下旬が見頃)
四季の森公園
大船フラワーセンター
あとはどこにしようかなぁ〜〜チェックかわいいチェックかわいい


VAUDE(ファウデ)パック10 4340(オリーブ×グリーン)10L 15002



モゴモゴてれちゃうポロリ撃沈困惑
ほんとうはね〜〜
ジメジメきらい・・・
雨にぬれたお花もさびしげでコマッチャウこともある
でもね
まえむきまえむき・・・
レインブーツブーツレインコート&傘小雨のセットがあるみたいなので
そういうのに投資して上向き上向き


2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

わぉ〜!
 四季の森は近所なんですけど〜
 車なら10分〜15分くらい・・・
 私は毎年「蛍鑑賞会」に行きます。

 今年は他の行事と重なったのでパスです が。。
 「蛍」は期間が短い上、梅雨時なのでタイミングが難しいんです。。。
 
  • by Riezo
  • 2008/06/03 10:13 AM
おぉ〜〜Riezoさ〜ん。
そうだそうだ・・・
あのあたりって車だと距離感が全然違っちゃうんですよね。
実家が近いので土地勘があるので行ってみようかなぁ〜って思ったの!

「蛍」って何年前にみたきりだろうか・・・
見たくなってきました!
  • by プラム
  • 2008/06/03 2:48 PM
梅雨の晴れ間に(前半は曇り空でしたが…)私はこんなリュック(http://www.acebag.co.jp/kanana/ruck/index.html)をしょって、一人、旧古河庭園&六義園を散策してきました。どちらも行ってみたいと思いつつなかなか行けず、思い立ったが吉日、行って参りました。いや、どちらも満悦!
旧古河庭園の薔薇は既に盛りは終わってますが、綺麗に手入れされ、ブラシの木は満開。何よりもこの建物がホント素敵、芝生も綺麗で値。六義園はもう入るや否や、声も出ないほどの感嘆。さつきがとっても綺麗でしたが、とにかく素敵な日本庭園で、森林浴しながらリフレッシュしてきましたよ!
雨上がりの花たちも木々も取っても綺麗でしたよ。
丁度ほぼ1ヶ月前に東京都庭園美術館&等々力渓谷にも行ったのですが、庭園美術館(『オールドノリタケ』が、目的でもあったのですが)も素敵な所で、都内にはまだまだ行きたい所が山ほどあります(自分の住んでいる県内にも有るんですがね)。
暑い夏&雨降りは苦手ですが、思い立った時、ブラブラと東京街歩きをしたいと思っているこのごろです♪

↑の佐原、ちょっと遠いけど、街並みにも興味あり、小江戸佐原の街並み&水郷佐原の花たち。いつか行ってみたいと思います。

↑のプラムさん紹介のデイバックもいいですね、手頃な値段だし!
こういうデイバッグしょって、トレッキングシューズ&それなりの山歩きの服装をして、尾瀬に行きたくなりました。

子ども達がそれなりに成長してきた今、やっと結構気楽に出かけられるようになりました。
それなりに心配事は一杯ありますけど…
  • by そら
  • 2008/06/04 7:00 PM
きょうは途中からお日さまが顔をだしてくれましたよね。気温も丁度良くお散歩日和だったのではないでしょうか?
旧古河庭園も六義園もどちらも行ったことがないのです。千石にはお友達がいるのでときどきいくのに・・・。
お花も楽しめて森林浴できて庭園も満喫できるなんて行かなくては〜〜
週末にどこかお出かけしたいなぁ〜って丁度思っていたので天気次第で行ってみようかしらん!

そしてそして庭園美術館もいったことなぁ〜い。時間調整に行こうって計画するたびにお流れになっているうちに忘れられた存在になってました(^^;;
等々力渓谷はなが〜いお散歩で何度か行ってます。紅葉のときが一番いいかもしれません。
長いお散歩しているときは結構身体絞れてたんですけどね〜〜=^-^=うふっ♪

雨もですけれど確かに暑さもね〜〜
昨年のような暑い夏だったら昼間外お散歩している場合じゃないですものね。

佐原の小野川沿いの道は「重要伝統建造物郡保存地区」ですものね。友人がそのあたりに住んでいたことがあって話を聞いていたら行ってみたくなっちゃったんですよね。
でもちょ〜っと行きにくいですけどね・・・。

そしてそして、リュックおしゃれでいいですね〜。トローリーバッグとおそろいにできるんですね。
一人旅ツアーのパンフ取り寄せて仮想旅行楽しんでるんですけれど、実践するときに良さそうです。ちょっと候補にいれておきます。

またいろいろと散策情報教えてください。
  • by プラム
  • 2008/06/04 7:53 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other