2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.06.22 Sunday

韓国映画「私のちいさなピアニスト」

DVDにて観賞
私のちいさなピアニスト
私のちいさなピアニスト
オム・ジョンファ

2006年
監督: クォン・ヒョンジン
音楽: イ・ビョンウ
出演: オム・ジョンファ<キム・ジス>
  シン・ウィジェ<ユン・ギョンミン>
  パク・ヨンウ <シム・グァンホ Red Capピザ 店主>
  チェ・ソンジャ<ギョンミンの祖母>
  ユン・イェリ <チョンウン ジスの同窓 音楽大学教授>
  チョン・インギ<ジスの兄>

   キム・ジョンウォン<青年ギョンミン>

ホロビッツのようなピアニストを目指していたキム・ジスだが、町で子ども相手のピアノ教室を開くことになる。
そこで天才的な音感をもった男の子ユン・ギョンミンに出会う。

最初は自分の名声のためにギョンミンにピアノを指導するのだが
やがてお互いに不可欠な間柄になっていることに気づく

ギョンミンはジスによって音楽的才能を花開かせ
ジスは、ギョンミンと触れ合うことによって 屈折した思いを抱いた心がほぐれ等身大の自分になっていく・・・

二人の心のふれあいの描き方がとても丁寧
コンクールまでの二人、
コンクールからあとの二人
別れる決意をしたあとの二人

口に出す言葉や表現する態度だけがすべてではない。
本当の気持ちは別のところにある。

特にギョンミンが音で表現する感情は感動もの。

そこに絡んでくるピザ屋の店主グァンホ。
ジスに一目ぼれしたってこともあるけれど
彼は最初からギョンミンの心奥を見抜いていたよね。
ジスにとってもギョンミンにとっても彼がいなくてはならなかったのではないかな?

うまく表現できないけれど
相手のためを思って感情を抑えているところがたまらない。切ない・・・
たくさ〜〜ん涙させていただきました。

ただガマンするだけでなく、お互いが成長し
最後には素晴らしきピアニストとしてギョンミンがジスの前に現れる。
それも今やジスの夫であるグァンホの誘いで行った音楽会で!

心温まる映画でした。
大好きです。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other