2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.06.07 Saturday

アラフォーはとっくに過ぎているけれど・・・

TVドラマの連続ものには、それほどご執心ではないのだけれど
今クールの「Around 40」は毎回目が離せず必ずみている。
それもいよいよ来週で最終回

きのうの第9話は松下由樹演じる竹内瑞枝の一家のお話がメイン。
両親の仲を案じて 二人が向き合う機会を子どもが作り出すというお話。
まぁね〜〜ドラマだし、そのことがドラマのテーマではないので美しくまとまっていて
「よくできました」ってところでしたが
まぁいろいろと思い出しちゃいましたね〜〜
じゃ〜書くな・・・

夫・妻・息子・・のそれぞれの性格、置かれている環境、仕事の種類、それまでとおってきた道のり
そ〜んなものが違うから、まったく同じってことはないって思うけれど
きっとき〜〜っと世の中の主婦の皆さん、同じような思いをしたことがあるのでは?
って思っています。

この夫婦には来週またひと波瀾あるようですので、どういう結末になるのか大注目の私なのです

個人的には天海祐希演じる精神科医緒方聡子のような生き方が一番好きです。
性格的にも一番近いかな!
聡子の歩む道もどうなっていくのか楽しみです。

しっかし臨床心理士ってほんと資格取るの大変で尚且つ地位あんまり高くないんだよね〜〜
ちょっと興味をもったことがあったのです。最初からその道を目指しているならともかく
歳を重ねての異分野からの挑戦は茨の道どころの騒ぎじゃなさそうなので
すぐ諦めましたけど
でもさ〜経験値が生きる仕事だと思うんだけどね・・・

昨夜の回で思ったことは、笑顔を心かげることってことかな
嫌なことあってもね・・・
私もがんばりまっす。でもってキッチンに紫陽花を飾ってみました。
心なしか男どもの表情も柔和になったように感じたのでした。

キッチンに咲いた紫陽花

ということで我が家がブログに初登場の記念すべき一枚の画像でした。

それにしても試に使ってみた新しい管理ページなれないからなのか使いにくい・・・

きょうか明日、大地に生えている紫陽花が見られたらいいなぁ〜

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other