2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.04 Friday

韓国ドラマ「魔王」第2話

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1

TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

いやぁ〜今晩始まるTBSドラマ「魔王」の宣伝すごいですね〜〜。
先日はスタジオパークで斗真と大野君二人で出て液晶TVばっかりあててるし汗
きのうも嵐の番組でなぁんかドッキリされてたし
きょうは「はなまるマーケット」ですよ〜〜〜あぁたびっくり
やりすぎってきもしますけど・・・
きょうの新聞のTV欄をみたら ありゃ〜〜韓国版でいうところの3話くらいまでいくらしいので、感想書いておかねばでごぜえますたらーっ
1時間を超えるドラマ×20話ですから
それをCMも入れての日本のドラマ枠に収めようとしたら
そのくらいのペースで話すすめなくちゃならないんでしょうね!
なにせBS朝日では26話だったようですけれど これはノーカットにするための苦肉の策なのでしょうか??
と前置きはこのくらいにして

第2話 すべての要素が1つの全体をなす

ついにソン・ヘインのサイコメトリー能力登場!
殺されたクォン弁護士のもとへもカン・オス刑事のもとへ送られてきたタロットカードがあったことから関連性が高いということで
刑事のタロットカードからサイコメトリーする。

そしてソン・ヘインの能力を見出したオ・スンハ弁護士事務所の事務局長、
どうも復讐のきっかけになった事件を担当していた刑事のようだ。
その顔を見て慌てるカン・オスの友人ナ・ソクジンの「中学時代のいじめ」
高利貸しのユン・デソク(カン・オスの友人)が取立てを催促している女性の娘ソラに何者かによって与えられたかわいいぬいぐるみ。
オ・スンハをたずねてきた農場のオーナーからもらった写真。
謎だらけ・・
これからこれらのことが解き明かされていくにつれ
カン・オス、オ・スンハの関係も過去も明らかになっていくのでしょう。
楽しみなような怖いような・・・でもドラマとしてはとっても興味深い部分です。

そしてクォン刑事の事件はソン・ヘインが見たとおりチョ・ドンソプが自首してくる。
オ・スンハ弁護士の怪しい言動は相変わらず、
チョ・ドンソプをかくまっていたのは彼だし、自首させたのも彼だし、弁護も彼だ!

さてさてこの先どういう展開になっていくのか・・・
相当綿密に練られた復讐劇
壮大な復讐を遂げるためにあといったい何人の人が犠牲になるのだろうか?

(好き勝手に語る)

サイコメトリーって中途半端なの?
いやはやドラマだから?
でも人に触れたり、物に触れたりするだけで いろいろなことがわかったらいいなぁ〜
って思ったことはあったけれど
大変なんだなぁ〜〜なんて思いつつ
ソン・ヘインの行く末が少し心配になりつつあります。

オ・スンハもカン・オスもソン・ヘインに好意を持っているようだけれど
このあたりもドラマの複線なんだろうか?
だっけどさソン・ヘインはオ・スンハがとっても気になる存在のようだけれど
一度握手したときに怖い思いをしているはずなのに
なぜなんでしょうか?
普通は二度と会いたくないって思うのではないのでしょうか?

それにしてもソン・ヘイン役のシン・ミナちゃんかわいいっす・・・
おでこださないほうがいいみたいね。
えくぼがめだってよいで〜〜す。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other