2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.05 Saturday

TBSドラマ「魔王」第一話を視聴して

TBSドラマ「魔王」第一話を視聴いたしました。
忘れないうちに感想とか韓国ドラマ「魔王」との違いなどを好き勝手にイヒヒ書いておきたいと思います。

TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

その前に主題歌がかっこいいよ〜〜〜
ちょっと調べたら以下のとおりでございました。
隠れジャニオタでもあるおばさま花男の主題歌よりこちらのほうが好みの曲でございますラブラブ

嵐NEW SINGLE「truth」8月27日発売
23枚目のNew Single「truth」は、自身4作目となる両A面シングル。
「truth」はTBS系 金曜ドラマ「魔王」主題歌。
もう一方の楽曲「GREEN」は日本テレビ系 24時間テレビ31「愛は地球を救う」テーマソング。
デビュー10年目へ突入する嵐の自信作です。

■【CD+DVD】初回限定盤  ¥1,680(税込)
 【CD】<全2曲収録>
  1. TBS系 金曜ドラマ「魔王」主題歌 truth
  2. 24時間テレビ31「愛は地球を救う」テーマソング GREEN
 【DVD】「truth」ビデオ・クリップ+メイキング

■【CD】通常盤  ¥1,000(税込)
 【CD】<2曲+オリジナル・カラオケ2曲収録>
  1. TBS系 金曜ドラマ「魔王」主題歌 truth
  2. 24時間テレビ31「愛は地球を救う」テーマソング GREEN
  3. truth(オリジナル・カラオケ)
  4. GREEN(オリジナル・カラオケ)


いやぁ〜〜展開速いです。
あっという間に韓国版の4話まで行ってしまいました。
予告編を見る限り次に狙われる人物も違っているし
切り口も違うし、同じなんだけれど違うお話と思ってみないと損ですなぁ〜
でも韓国版と違う、なるほどだからか・・なんて思いながらみていたので
そんなところを中心にしていきましょうか!

まずは登場人物のすり合わせからです。
<TBS版役名(役者名):韓国版役名(役者名)>
成瀬  領(大野 智) :オ・スンハ(チュ・ジフン)  弁護士
芹沢 直人(生田 斗真):カン・オス(オム・テウン)  刑事
咲田しおり(小林 涼子):ソ・ヘイン(シン・ミナ)   サイコメトラー
葛西  均(田中 圭) :ナ・ソクジン(キム・ヨンジェ)刑事の友&秘書
宗田  充(忍成 修吾):キム・スンギ(オ・ヨン)   刑事の友
石本 陽介(脇 知弘) :ユン・デソク(ハン・ジョンス)刑事の友
・ 
高塚  薫(上原 美佐):イ・ミンジェ         刑事の後輩
仁科 江里(篠原 真衣):ユン・ジュヒ         サイコメトラーの友人
山野 圭太(清水 優) :キム・ヨンチョル(チョ・ジェワン)刑事の友
石原管理官(飯田 基祐):−
倉田  隆(東根作寿英):−
  
芹沢 麻里(吉瀬美智子):チェ・ナヒ(ユン・ヘギョン)  刑事の兄の妻
芹沢 典良(劇団ひとり):カン・ヒス(チ・ドムクン)   刑事の兄
中西 弘道(三宅 裕司):パン・チャンホ         刑事の上司
芹沢 栄作(石坂 浩二):カン・ドンヒョン(チョン・ドンファン)刑事の父

TBS側サイトのキャストに上げられていた役名のみを取り上げてみました。


いやはや日本版はストレートですなぁ〜〜
最初から弁護士成瀬が刑事芹沢に恨みをもっていることがハッキリと映像で示されていますよ。
部屋にはタロットカードに写真の山・・
その写真に映し出されているのは芹沢直人を中心にその友人たちなんですからね〜。
そして凶器になるであろうことまるだしのナイフまで登場してますよ。

そしてきっかけになった事件の紹介の仕方も
サイコメトリーで見えたなぁんていうなまやさしいものではございませんでした。
韓国版はサイコメトリーですのでなんとなくうすぼんやりとしていて
わかってはいるけれど、そうだよね〜多分そうだよね〜〜、だけどホントなの?うそでしょ??っていうような感じなのに
はっきりと家庭裁判所での第一の被害者である熊田弁護士が芹沢直人が起こしてしまった事件を弁護している姿が映し出され、彼が昔誤って人を殺してしまったことがわかる。
おまけに最初にナイフを握っていたのが被害者だから加害者には罪がないという言い分だがそうではなかったことまで映像で知らされる。

そしてサイコメトリー能力の紹介は、図書館での出来事でなく友人の無くしたピアスを探すということで行われていた。

だっけど芹沢兄の嫁と芹沢の友人との不倫は韓国版と同じだよ〜〜
もしかしてこの二人の不倫関係って今後の展開にとって重大な要素なのかな?

そうそう熊田弁護士を殺してしまった林被告の手紙は存在していたことになってるし
それすべて「雨野真実」が差出人でタロットカードの差出人も同一人物だし。

う〜ん〜〜〜〜〜〜〜
展開はや〜いし、自分で手を下さず完全犯罪なのは同じだけれど
あまりいにもさらけだしすぎだよ〜〜〜成瀬領の側の情報を・・・
って私が韓国版三話までしかみてないからかなぁ〜〜
だって被害者役をして過去のことを思い出し苦しむ芹沢直人ってのは
韓国版では4話だもんね〜〜〜

いやはや両方を同時並行っていうのはよくないような気がしてきましたので
韓国版をできるかぎり先に見たいと思います。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

魔王

#1 日本版「魔王」の放送が開始され、観ましたが…。 なんだかどれも中途半端な1話でした。 オリジナル版観たときは、1話1話観るたびに緊張感じてたのに、このドラマには全くそんな気持ちにならなかった。 1話で驚いたのが、第1の事件の犯人が、1話で自

  • by Marble Chocolate
  • 2008/07/05 3:31 AM

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other