2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.06 Sunday

韓国ドラマ「魔王」第4話

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1

TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

日本版「魔王」があまりにも展開がはやく
そしてハッキリと物事を描いているので
追い立てられるように第4話を見た。
というか手元にせっかく録画した韓国版「魔王」があるので
こちらを先にみたほうがよいと自分なりに判断している。
けっして日本版「魔王」のできが悪いということではない。
切り口が微妙に違い、日本のドラマ枠の特性に合わせて作成されていると思うから。
ドラマの成功失敗は視聴率で語られることが多いが果たしてそうだろうか?
ドラマを見た人の心に何かを与えるものこそが良いドラマで皆の記憶に残っていくんだと思うんだけれど・・・
まぁそのあたりは冷静な判断くだせそうにないのであとまわしにして
まずは第4話の視聴の感想おば・・・・

第4話 真実の勝利は確実である

出所してきたキム・スンギが恩人として弁護士オ・スンハを友人たち −刑事カン・オス、ナ・ソクジン、ユン・デソク− を紹介しているバックに音楽とともに流れるPC画面の文章。能面のようなオ・スンハの顔の奥にある言葉を表しているのか?!

“審判” “聞け” “ラッパの音を” “見よ” “暗闇が晴れて” “現れる−” “新しい世界を” 
“聞け審判を下すラッパの音を” “正義” “信じよ” “真実の重さを” “覚悟せよ” “真実の鋭い矢が−” “心臓を貫くときを”


このお酒の席のキム・スンギの話で、4人の間になにかありカン・オスはキム・スンギに弱みを握られているのは確か。
誰しもキム・スンギは助けるに値しない男だと思っているが、カン・オスだけは友人として認めたいと思っているようだ。

そして現場検証で過去の事件を鮮明に思い出すカン・オス
鍵をにぎる12年前の事件・・・ナイフを握っていたのはカン・オスだ!

謎の宅配便は、
第一の事件の加害者チョ・ドンソプの同情論を書いた記者ソン・ジュンピョへ
ユン・デシクから金を借りているソラ母へ
ユン・デシク本人へも・・・
そしてロッカーの中から赤い手紙を取り出す黒手袋の男

チョン・ドンソプへの手紙からは
拳銃、彫刻、タロットカード“審判”&“正義”とPC画面がサイコメトリーされる。
審判カードからは
ぬいぐるみをもったソラとアパートと黒い服を着た男の姿が・・・。

彫刻はロダンの“地獄の門”。
それがプリントされた大きなパネルの前にたたずむ
オ・スンハ弁護士、キム・ヨンチョル。

ソラがいなくなり半狂乱のソラの母
宅配便が送られてきたとしりかけつけたカン・オスの前で息も絶え絶えのユン・デシク・・・

次から次へと謎めいた出来事がおこる。
あの宅配便によって犯人は人の心を逆なでし 偶発的に殺人が起こるように仕向けていることは間違いない。

第一の事件がすっきりしないまま送検されたのち
第二の事件と思わしきことが起こる。
すべてはカン・オスの身近で!!

12年前の事件のことで元刑事チャ・グァンドゥもひっかかることがあるようだし
ますます謎解きが楽しみになってきたドラマ魔王なのだ。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other