2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.09 Wednesday

韓国ドラマ「魔王」第6話 苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1

TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

ドラマを見ているものには周知の事実である12年前の事件と現在の事件との関連性。
それが登場人物たちにも認知されることとなる。

元刑事で現在はオ・スンハ弁護士の事務長であるチャ・グァンドゥはソ・ヘインよりカン・オスが担当刑事だと聞かされ、12年前との事件の関連性をいち早く気づき
チーム長パン・チャンホに事件の全貌を伝える。

カン・オスは事件の捜査をするうち真犯人の巧妙なトリックの存在に気づき始め
チョ・ドンソプもソラ母も誰かの巧妙な罠にはまったのではないかと推測する。
事件の全ぼうを明らかにする上でも裁判を延期して欲しいとオ・スンハ弁護士に頼むが、逆に真犯人の動機について考えてみることを提案される。

登場人物がそろったところで事件は大きく動きだす。

第6話で私が注目したのはカン・オスとオ・スンハの心の奥の感情をあらわすシーンだ!

熱血刑事カン・オス
無敵にみえるその心の奥に沈められている物悲しい過去。なんともいえない切ない気持ち。回を重ねるにつれその感情を表すシーンが増えている。
親友ユン・デシクの死から高校時代を思い出し、屋上で携帯を握り締める背中と遠くの空。 かなたにいる母との対話・・・はたしてどんな話をしたのだろう?
空の遠くを見つめながら話をしてずっと何に耐えてきたの?

いつも冷静なオ・スンハ
穏やかな顔つきで本心は決して表さない男。役割に徹し、依頼人に有利にことを運び、自分を表現するということは皆無に等しい。
そんな男が始めてみせる感情
オルゴールをあけるとそこに入っているのはひとつの指輪・・・それを見てひとこと「オンマ(おかあさん)」とポロリ

さぁますます目が離せません。
きょうは家事をしつつレビューをがんばるぞ〜〜〜あっかんべー


2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other