2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2004.07.01 Thursday

昔々あったレストラン・・・最後の食事の場所

ダンデライオン
ダンデライオン
松任谷由実, 松任谷正隆

一年前の日記を読んでみた。
そうしたら、とある街の喫茶店のことが書かれていた。
そのときは、全然気付いていなかったのだけれど
この日が今でも残っている喫茶店で最後に元彼と会った日だった。

あれから何度もあの喫茶店の前をとおるし、入ってみようと思いつつなかなか思い切れなくて、入っていない。
いつも今度こそっておもうのだけれど…
駅から遠いので、時間調整にはちょっと不向き。
ほんとうに難しいわ。そのわりにいつも賑わっているのよね。あの喫茶店。

あの日は、今思えば、少しだけ相手をギャフンと言わせたかったきもちがあった。
バカみたいな私の意地。
何の意味もない。
確か喫茶店で、就職の話と、結婚の話をサラ〜リと交わしてから、場所をうつして夕飯を…。
そのレストランはもうとっくになくなっている。
何を食べたかは覚えてない。
そこであたりさわりのない話…恋人同士だったときと何もかわらなく時は流れていて…
で…ふと、カレが一瞬真顔になって、「ごめん! あまり誘われるのは好きでなかった・・」とかなんとか、要するに、私がお見合いをした責任は自分にあるというようなことをふと口にした。歌舞伎を一緒に見に行く彼女もいるといっていた。
ギャフンといわせたかったはずなのに、なんかチョット違っちゃったな!

今でも会いたいなぁ〜〜なんて思っちゃうのは、自分に好意をもっている結婚適齢期の女性に…、就職しそこなう前には、口約束だけど結婚の話もでていた相手に…、料理と英会話を身に着けるようと言い渡した相手に…
就職先が決まったことを、随分久しくあってなくて疎遠になってしまっていたのに わざわざ何で知らせる必要があったのかなぁ〜〜って思っちゃうから。
あのとき、別れ話をするような雰囲気は微塵もなかったし・…
あの時、結婚きまってなかったらどうなったのかな?とか
そのこと知らせなかったらどうなったのかな?なんて考えてしまう。

あのあと、一度たりとも連絡をとったことはない。
ずっと友人でいましょう・・・なんていう関係ではなかったことだけは確か。
私とカレとは、友人であった期間がほとんどなかったから・・・
だからこそ
あの日のことが、ずっとずっと忘れられない。

ほんとう〜〜にバッカみたいって思うんだけどね!

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

calendar

<< September 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other