2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.21 Monday

韓国ドラマ「魔王」第11話 時に長所が不幸の渦へと導く

魔王 DVD-BOX 2
魔王 DVD-BOX 2

TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

おぉ〜〜この11話は内容が盛りだくさんです。
オ・スンハ弁護士、カン・オス刑事
映像で過去を見せたり、今の心情を表情で見せたり言葉で語らせたり
二人の心のよりどころであるソ・ヘインとのやりとりをも丁寧に描いています。

その一方でカードの受取人、ソン・ジュンピョの動き
写真を受け取ったキム・スンギの動き、ナ・ソクジンの苦悩。

カン・オスの父も動き出しました。

さぁ条件がそろいました。
次からはどのように人が死に追い込まれるのか?
全然予想はできませんが、かなり複雑な罠がはりめぐらされていると思われます。





カン・オス刑事の苦悩は益々つのっていく。
記者ソン・ジュンピョに蔑まれ罵倒されついに殴ってしまう。
キム・ヨンチョルの嘘にも先日かっとして襟首をつかんでしまっていた。

12年前、真実を話そうとしても父は信じてもくれず体面のみを気にしていた。
どうすることもできず橋から身を投げようとしたが、それもできなかった。
12年後、また体面をきにする父に
「(刑事を)辞めても何も解決しません。父さんに迷惑をかけるとしても逃げられないのです。すみません、父さん。」というのが精一杯だ。

後悔の念にさいなまれ、現在すべきことをするだけだと思いながらも、酒を浴びるように飲むのだ。
ただ酔った彼がオ・スンハに言ったことのなかから
もともと善人であったのに自分のせいで罪をおかしている犯人に対面して何かを伝えようとしていることだけはわかった。

そして最後の最後にいきつくところはソ・ヘインのところ。
あまりに憔悴したカン・オスに彼女は
「自分を見失わないで 自分を守るんです。」といい
そっと手を両手で包み込む。
彼女に身をあずけるオス・・・
母の愛を彼女に感じているのだろうか・・・


オ・スンハ弁護士には時折迷いの表情が浮かぶようになってきた。
12年前の事件現場におもむき、兄と母の死を思い出し また決意を新たにする。
彼にとってのソ・ヘインは心のよりどころなのだが
そうしてしまうと決意が揺らぐのだ。
お昼を一緒にして一層心を鬼にしようとするスンハ。
本心は肩の荷を降ろしたい、彼女と一緒にゆったりと過ごしたいと思っているのではないのだろうか?
彼女の能力を知っているだけに 彼女に触れること、手をつなぐこと・・・
それはできない。

ソン・ジュンピョはオ・スンハが本当はテソンである事実をつかみながら
自分自身の名誉回復、いや恨みをはらすために
ひとりでその情報でなにかことをおこそうと画策しているのだ・・・

なんかね・・悲しいよね。
過去は過去
いまはいま
って生きることが幸せなんだと思うけれど

人を罠にはめて人に人をあやめさせる。
「人は必ず報いを受ける」とソン・ジョンピョ言っているけれど
今の行動がその人の結末を指し示しているのかもね。

あぁ〜〜それからそれから最後に・・・
ソ・ヘイン役のシン・ミナちゃんの額が突然全開になったよ〜〜〜
前髪があるなしで
なぁんであんなに感じが違うの??

額があると私の知っているシン・ミナだよ〜〜〜〜〜
前髪あったほうが
きゃわゆいかも!

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other