2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.22 Tuesday

韓国ドラマ「魔王」第12話 あなたは間違った選択をした

魔王 DVD-BOX 2
魔王 DVD-BOX 2

TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

この12話はソン・ジュンピョ記者を軸にして話が展開していく。
毎回ネタバレレビューをしていますが
今回はおもいっきりネタバレなのでごめんあそばせ〜〜あっかんべー

ソン・ジュンピョはオ・スンハがチョン・テソンであるということをつかむのだが、それを自分のカン・ドンヒョン(カン・オスの父)への復讐のために利用しようとする。

オ・スンハに証拠のUSBメモリーを渡すが協力を拒まれる。
高校の先生のところへ12年前の真実、カン・オスをおとしめる証言を聞きだそうといくが逆にたしなめられる。
自分の集めた情報を元に記事を雑誌に掲載しようとするのだが、カン・ドンヒョンの手がすでに回っていた。
結局カン・ドンヒョンの思惑通り金銭取引をすることとしてこの件から手を引くことを決心したところで交通事故に合うのだ。

オ・スンハの罠の仕掛け方の一端がみえる回でもある。
ソン・ジュンピョへの追跡をカン・ドンヒョンとは別に行っていること・・
記事を載せず、取引したことで電話でどこかへ指示をだしているようだし
そうでなければ、事故現場に一番最初にいるはずがない。
ドンヒョンが指示を出したキョンに追跡指示しているようだから、相手のこともすべてお見通しなのだろう。
そして現場の公衆電話から立ち去るキム・ヨンチョル・・彼へも相変わらず指示をだしているようだし・・・
あまりにも何重にもしかけられた罠に、それほどまでに彼が憎かったのだろうか?
今回の事故に関して言えば、ちょっと気分が悪くなってくるようなものだった。
どういう選択をソン・ジュンピョにしてほしかったのか
そのあたりが見えてこなかったから・・

カン・ドンヒョンがまた権力に物言わせてソン・ジュンピョと取引したから?
途中、写真でドンヒョンの関連を漂わせ、カン・オス刑事に精神的苦痛を味あわせようとしていたけれど、カン・オスも父も冷静だった。
その父カン・ドンヒョンの表情&言葉から息子オスのことを少しずつ認め始めていることが感じられる。

この事件って、カン・オスの恩師がソン・ジュンピョに言ったことが
すべてだって思う。
そこまでオ・スンハが思っているかどうかは別にしてね。

(以下 そのことば)

12年前の真実について聞かれた先生は
自分の思う真実として次のように話すのだった。

最も卑怯なのは、私です。
生徒の間で何が起きているのかも知らず
無気力な教師だった私がもっとも卑怯でした。
それから
権力を利用し哀れな遺族をさらに苦しめた大人たちと
名誉のためにいじめの実態を隠した学校
そして
真実が何かも分からないくせに
イイカゲンな記事を書いた記者が
最も卑怯な加害者です。


なんだかね〜〜〜
12年前のソ・ヘインを見つめるチョン・テソン(オ・スンハ)なぁんていうのも描かれていたのだけれど
今回はオ・スンハへの同情心がものすご〜〜〜く薄れてしまいました。
そこまでやるか・・ってね
いったいどこまでやったら気が済むの?ってね
カン・オスが精神的にものすごく成長しているのだけが救いかな・・

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other