2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.24 Thursday

韓国ドラマ「魔王」第14話 今までのルールは全て捨てろ

魔王 DVD-BOX 2
魔王 DVD-BOX 2

TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

ソン・ジュンピョの交通事故。
その事故にいたる複雑な背景が少しずつ解き明かされていく。

ソ・ヘインはオ・スンハ弁護士からチョン・テソンを感じ始める。

オ・スンハに復讐心以外のなにかが少しずつ芽生え始める。
その何かは孤独?懐かしさ? 母や兄の写真を見て涙し、オ・スンヒの言葉に涙し、轢逃げ後に話したおじいさんの入院費を支払たり・・・
でもまだカン・オスに対する12年前のこだわりは拭い去れないでいるのだ。
彼の過去の映像からキム・ヨンチョルとの接点、ソ・ヘインとの接点
こちらも少しずつ明らかにされつつある。

ナ・ソクジンとチェ・ナヒの抱き合う写真の波紋はまだまだ広がっている。
キム・スンギの脅し、カン・ヒスのたくらみ、ナ・ソクジンの戸惑い・・・
なにかとてつもないことが起こるに違いないのだ。
おぉ〜〜こわ・・・!!

ソン・ジュンピョを追いかけいていたアイクチが検挙されるが口を割らない。
彼の携帯に何度もかかってきた電話に宅配送付に利用された浮浪者の番号が・・・
おぉ〜〜〜オ・スンハが指紋をふきとって道端のゴミ箱に捨てたあれだ〜〜〜
用意周到だね!まったく・・恐ろしいザンス。

交通事故の被疑者ファン・デピルは、事故を故意に起こした可能性が大になってきた。
執拗に張り込むカン・オス・・・
ついに鍵を使って不法侵入、真犯人が送った復讐心をあおる手紙を発見するが
ファン・デピルに叩きのめされるのだった。

ふぅ〜〜まだまだ まだまだ続く復讐劇・・・

そうなのかなぁ〜〜きっとそうだと思うだけどハッキリはわからない。
っていう状態を視聴者につくり
その後で映像やセリフで少しずつ明らかにする
というパターンだね。

私はこういう宙ぶらりん状態って結構好きだけど
まどろっこしくてやってられない・・って人も多いだろうなぁ〜〜
って思ったのでした。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other