2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.24 Thursday

韓国ドラマ「魔王」第15話 次はあなた達が選択する番だ

魔王 DVD-BOX 2
魔王 DVD-BOX 2

TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

ソン・ジュンピョの交通事故は、カン・ドンヒョンとは別にキョンに指示していた人物がいて起きたものだということがわかってくる。

カン・ヒスのもとにもナ・ソクジンとチェ・ナヒの写真は送られてきていた・・・
イロイロな思いを胸に抱えて、チェ・ナヒとの絆を結びなおそうと思うヒスだが
最後の密会として逢っていたソクジンとナヒの写真をみて怒りをあらわにする。
そしてソクジンにキム・スンギをどうにかしろと命令した。
怖い顔してたよ〜〜
さあどうなるのかな・・・
というか三箇所に写真を送りつけて波風たてるんだから怖いね〜〜犯人!!

オ・スンハはソラを預けに行った先でソ・ヘインにカン・オスと似ているといわれ戸惑う。
その田舎で心温まるひと時を過ごし、ヘインとの別れ際
思わず彼女の腕を握ってしまうのだ。
いつもは、体に触れられることを避けていたのに・・・
スンハの心の中のさざなみは少しずつ大きくなっているようだ。
しかし、相変わらずの冷静さで ソン・ジュンピョが公衆電話からかけた相手がオ・スンハであることをつきとめたカン・ドンヒョクにも付け入る隙を与えない。

カン・オスはこれ以上犠牲者をださないためにと
ファン・デピルに心から事件を解決させたいということを伝える。
キム・ヨンチョルにもあやまり、気持ちを伝える。
ファンは少しずつ考えることがあるようだが、ヨンチョルは頑なだ。

ソン・ジュンピョの謎めいた言葉、ソ・ヘインの見た残像などから
カン・オスはチョン・テソンが生存していると推測する。
そして高校時代の恩師から同窓生がテフンの弟をみかけたという情報を得る。
ソン・ジュンピョがオ・スンヒに送ったUSBメモリーのことなどから
オ・スンハ弁護士がチョン・テソンではないかと思い始めるカン・オスなのだった。


オ・スンハがチョン・テソンだと視聴者側にはもうわかっている。
ドラマの中ではどういうふうにこれから明らかになっていくのだろうか?

カン・オスの12年前の苦悩は夢にうなされたり、彼に言葉をかけた大人たちによって少しずつ明らかになってきている。
今回は、テフンの家の前まで行ったが入る勇気がなかったことや
先生に自分がこのまま生き続ける価値があるのか、神様は許してくれるのかと涙を流しながら吐露するシーンがあった。

それに反してチョン・テソンの過去は、悔しい思いをした事実。
ソ・ヘインに対しての淡い恋心・・・あたりで終わっていて
復讐までにいたる葛藤とか、そういうものがあまり描かれておらず
個人的にはオ・スンハ弁護士に同情心をもつことができない。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other