2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.30 Wednesday

韓国ドラマ「魔王」第18話 目に見えるもの、見えないもの

魔王 DVD-BOX 2
魔王 DVD-BOX 2

TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

ソ・ヘインは農場へとでかけオ・スンハがチョン・テソンであると確信する。
図書館の近くでスンハを見かけた彼女は、デートに連れ出す。
一日楽しく過ごし、家で涙するソ・ヘイン、家であたたかな笑顔のオ・スンハ。

悩み苦しみ誰にも言えず教会で祈るソ・ヘイン。
そこへ訪れたオ・スンハに涙ながらに「自分を捨てないで、希望を捨てないで」と訴える。

そしてチャ・グァンドゥ事務長も家出人名簿からオ・スンハがチョン・テソンであると気づき、オ・スンヒを訪ねる。そして、彼を止めてほしいと頼むのだった。

一方、ファン・デピルが警察をたずね、カンに交通事故にいたるまでのことを正直に話す。想像するしかなかった事件の背景だったが、ソン・ジュンピョの事故に限ってはそこに至るまでのあらましが初めて明らかにされることになる。

また残像でロッカーの中からしか見ていなかった赤い封筒を取り出す黒い手袋の男がキム・ヨンチョルであるということを視聴者にはっきりと映像で初めてしめされる。

ナ・ソクジンのキム・スンギ殺害容疑は新たな証拠が見つかり、より不利になる。
ソクジンの無実を信じているカン・オスは事件の仕掛け人であるオ・スンハに、どう協力すればソクジンを救えるのかを尋ねるのだ。
‘真実があなたの心臓を貫くことになってもよいのか’と前置きをしたうえで
‘すでに証拠としてもっているナ・ソクジンの通話記録と写真から類推せよ’と
そして最後に‘真実を知ったときにどういう選択をするのか楽しみだ’と。

勿論のこと、カン・オスなナ・ソクジンとチェ・ナヒの関係にすぐに気づくのです。

おぉ〜どこまでもどこまでもカン・オスを精神的に追い込むようにできています。
あっぱれとしかいいようがないですね〜。

そのあっぱれのオ・スンハ
ソ・ヘインにまでチョン・テソンであることがわかってしまうし
カン・オスの苦悩や、事務長の言葉や いろいろなことで自らの復讐心を省みることとなったらしい。
鏡に向かって自問自答
「どこまでやれば気がすむのか?」と・・・

あと2話、はたしてどこで心の折り合いがつくのだろうか。


2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other