2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.15 Tuesday

TBSドラマ「魔王」第2話

何を隠そう駆け足で韓国版「魔王」を20話まで見た
その疲れた目で金曜日に第2話をリアルタイムで視聴したのですが
いかんせん体の疲れと目の疲れで
まぶたが・・・眠たい
ブツ切れに見ました。が、ネット上できちんと見ましたぜ〜〜
ぜったいぜった〜〜いに
TBS版「魔王」も見届けまっせ〜〜〜チョキ

だってだって〜〜あのちびっちゃかった斗真と嵐のリーダーがダブル主演ですもん。
他の人がなんと言ったって、あたしゃ見守るんじゃ〜いイケテル

主題歌のtruthはラジオではフルで聴けます。
ってことはちょ〜っとネット散策していただけると聞くことができますですよ。
ここに貼ることはできないのでがんばって検索してね〜〜。
で、予約も二種類始まっております。
すごいのぉ〜〜〜〜
truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)


TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

さてさて前置きはこのくらいにして
第一話ではあまりにいろいろなことが盛り込まれていてビックリしたのですが
今回はもうひとつの事件が起こるところまで

韓国版と比べるのはなんなのですが登場人物をしぼりこんでいるから
出会うべくして出会わなくてはならないシーンに苦慮してるなぁ〜なんて
思ったりしながら見てしまいました。

ただね、全体的にどたばたしていて
過去の悲しみの描き方が薄いような気もしますが
まあこれからかなぁ〜〜〜

あとはね、撮り方や演技が
シーンや人によってバラバラな印象です。
これは監督の責任ですかねぇ〜〜〜
意図的に色とか明るさとかやっているのならスンバらしいですけれど

まぁ次回に期待しておきます。

でもでも〜〜大野君の演技はグッドかわいい

一番の難点は・・・・
以下好き勝手に語っときます。

サイコメトリー能力のある咲田しおりが下向き
学芸会じゃあるまいし・・・
どうにかしてちょうだいなぁ〜〜〜

だからね、成瀬先生が抑えたいい演技しても浮きまくりです。
もう少し神秘的な引き算の演技をしておくれよ〜〜〜小林涼子ちゃん・・・
ってか監督きちんと指導してよ!!!!!!

でね芹沢直人刑事はちょいとドタバタしすぎです。
だんだんにもう少し抑えていっていただきたい。
これから彼は苦悩するのでわざと今はそうしていると信じたい。
これってオム・テウンの演技のうわっつらだけを真似しているようにみえてしまうんですけれど・・・
オム・テウンは超ハンサムというわけではないし、ドタバタ演技の合間にフッと静の演技が入ってるからいいんですよ〜〜。

って日本のドラマってこんな感じなのかな?
いやいや・・・「ゴンゾウ」は違うぞ〜〜〜

でね、お寺のところでの石坂浩二演じる芹沢栄作と成瀬先生のトーンは合っているんだけれど
そこでの劇団ひとりの芹沢典良の演技のトーンが下向き

なぁんか文句ばっかり書いているけれど
ドラマに浸れそうになると 学芸会トーンになって ガクッとくる
の繰り返しなんです。

って演技のことはこれくらいにして・・・
ストーリー展開のことですが
次に殺されるのが芹沢刑事の父だと思うというのは
韓国版にはないものでした。
あの親子関係もテーマのひとつであるので、ぜったいにあの段階で父親を守るというシーンをもってくるなんてありえないもんね〜〜。
TBS版では親子の関係をどうとらえているんだろうか?

う〜んこうなってくると脚本家の狙いもわからん・・・
っていうか最終回が楽しみじゃ????

そうそう成瀬の部屋にたくさんの写真が貼ってあるけれど
あれって復活を思い出してしまった。

う〜ん〜〜〜〜〜〜
やっぱり私的にはもっとベールに包んで神秘的にストーリー展開してほしかったな!
まぁ韓国版は辛気臭いし、複雑すぎるし、好みが分かれるから
別の物語だと思ってみるけど
大野君をはじめ、忍成くん田中くん吉瀬さんあたりの演技がいきるような演出にしてよね〜〜〜ふぅ〜〜〜〜





2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other