2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.07.20 Sunday

舞台フラガール・・感激!

昨夜、赤坂ACTシアターにて舞台フラガールを観てきました。
ブログに感想は書いていないけれど、2006年映画館で「フラガール」観まして、感激の涙を流させていただきました。
すんばらすぃ〜〜映画でございました。老若男女すべての人々に感動を与えてくれる作品だったって思っています。

その映画が舞台化されると聞いたとき、‘柳の下にドジョウが二匹’かいな?
って思ったのですが
某カードで割引チケットが入手できましたし、福田沙紀ちゃんたちが頑張っているらしいということで行ってみたのでございます。

結果・・・いやぁ〜〜すんばらしかったです。
ストーリーわかってますから感激の涙ってわけにはまいりませんでしたが
後半の踊りとアンコールだけで
見る価値ありです!!

映画と違って生なんですよ〜〜
もうね〜〜拍手拍手拍手

ってことで終わってから
GIRLS BE ANBITIOUS!のTシャツを購入してしまった私です汗
Sakas坂

帰りがけにsakas坂下から赤坂ACTシアターを見たら電飾されていてきれいでした〜。
緑のは三春桜かな?
桜の咲くころにフラッとお散歩してみようと思います。
いやぁ〜それにしても赤坂サカス 人が多かった・・・・

おのぼりさんに混じってTBSストアでお買い物もしてしまいましたたらーっ

脚本は映画と同じ羽原大介さん
演出はミュージカル「ジキルとハイド」や「ミー&マイガール」でおなじみの山田和也さん
舞踏振付・指導は、まどか先生のモデルでもあるカレイナニ早川さん
テーマ音楽は やはりジェイク・シマブクロさん

どんな音楽家って↓の動画を見れば、わっかりま〜〜す。


主な配役
まどか先生片瀬那奈さん
紀美子福田沙紀ちゃん
紀美子の兄阿部力くん
小百合はなぁんと根本はるみさん
そしてハワイ作成に尽力をつくした吉本さんに田山涼成さん
なのでした。

下の動画は映画のクライマックスシーンですが
松雪泰子を片瀬那奈、蒼井優を福田沙紀に置き換えた感じの舞台でございまして。
この踊りが目の前で繰り広げられるんでございますぅ〜〜〜〜拍手 



田山涼成さんが全体を引き締めておりました。さすがベテランでございます。
片瀬那奈、福田沙紀、阿部力の演技力に驚いてしまいました。
いいですねぇ〜〜とっても・・・
そして片瀬那奈さん手足が長くてほそいぃ〜〜そして背が高いぃ〜〜〜。
福田沙紀ちゃんは小さめなのかな? 
片瀬さんとの身長さがあって
ヒールはいた片瀬さんと裸足の沙紀ちゃんとの抱き合うシーンは不思議な感じでしたよ。

最初の見せ場の練習場でのまどか先生の踊りのシーンなんですけれど
私は個人的に拍手したかったのですが、そういう雰囲気でなかったので残念でした。

たぶん、映画を観た人がほとんどだったと思うんです。
わかりやすいけれどはしょられている部分もたくさんあって
構成は舞台用に変えられていましたが・・・
だからね、きっと初めてのフラガールがこちらだとストーリーはなんとなくしかわからなかったかも〜〜って思いましたが
舞台装置の切り替え、早着替え
ほんと〜〜に舞台裏はどないなっているんだろ〜〜〜って思うくらい
少ない登場人物であれだけの舞台をするのは大変だっただろうなぁ〜
って思ったのです。

いや〜〜それにしてもやっぱりダンスすんばらすぃ〜〜〜〜〜〜〜
イキギレしてましたもんねぇ〜〜〜
そりゃそうですよね〜〜激しいっす・・・・

今晩のウルルンは福田沙紀ちゃんで〜〜す。
タヒチアンダンスが観れるようですので
必見だとおもいまあす。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

また遊びに来させて頂きます^^

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other