2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.08.02 Saturday

TBS版「魔王」第5話を視聴して

truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)


TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

またしてもリアルタイムでは眠気に負けてしまった私なのです。
金曜日はちょいと疲れてまして、尚且つビール&食事でみていたはずが、とびとびの記憶!
ってことで只今とあるところ(ヒント韓国のサイトです)でCMなしで46分間のドラマをイヤホンで見ました。
いやぁ〜〜CMないのって集中できますね。

さてさて本題。思いつくままの率直な感想をばウィンク
良いヨイよ〜〜〜いチョキ
韓国版と本筋は同じながら、細かいところは構成しなおし違うタロットカードやメッセージですが、TBS版はTBS版として推理も面白いです。
そしてなんといっても芹沢直人役の生田斗真くんと咲田しおり役の小林涼子ちゃんの演技が落ち着いてきてよくなっています。

演出もドラマの見せ方も感じるものがあります。

最初にテンポ良くいままでのエピソードを映像でパッパッと盛り込み
音とともに「第5話」と・・・
そして本編に進み引き込まれたところで
主題歌「truth」にのせてキャストの紹介・・・
もう終わりかと一瞬思っちゃったけど
そうでなくてその後もお話は続きましたし
飽きさせない展開でした。

いままではバタバタとした動きととってつけたようなセリフが目についたのですが
今回はセリフのない表情&バックグラウンドミュージックで見る側に感じ取らせるというものもあってすごくよかったです。

そしてそして演技の合間に映像をかぶせたり過去のこととマッチさせたりと
編集もすごくよかった。

いやぁ〜〜実をいうと大丈夫なのか・・・このドラマ??
って思っていました。
アイドルドラマになっちゃうのかなあ〜〜って

そんなことありませんね。
演技派大野&生田登場です。
まわりを固めるベテラン俳優たちも生きてきています。

原作ドラマに忠実で、構成や細かいところを変えるだけで見せるという難しさを乗り越えてよい感じ・・・
盛りだくさんだった第5話、最終回の10話まで楽しみになってきました。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other