2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.08.17 Sunday

TBS「魔王」第7話みて、泣いちゃったよ〜(=;ェ;=)

truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)


TBS「魔王」
韓国ドラマ「魔王」公式サイト

いやぁ〜〜良かったです。
第5話からなぁんか生まれ変わったこのドラマ、
6話はちょっとしつこくてまた?がともったけれど
またまたこの7話と〜ってもとっても素敵なドラマでした。

韓国版を見終わっているものとしてはストーリー展開がわかっているわけで
それをなぞっていくような日本版に心が動かされるというよりは
大野君の演技とか生田君の美しい顔立ちとか
あぁ〜ここにこのシーンを持ってきたかとか
登場人物少ないし、設定縮小しているから こうならざるを得ないのかとか
そんなことを思いながら見ちゃうんですけれど
今回は、そういうことをふまえたうえで韓国版にはない日本版独自のセリフや設定にはまりました〜〜。

感情のままに感想書いちゃうんで、役名も役者名もごちゃまぜです。
すんまへんです・・

一押しのシーンは
まおー おーちゃんと まおー姉優香ちゃんとのシーン
正体ばらされちゃったCD−Rを聞いた姉ちゃんが
切々と領にたいする感謝を述べるセリフに
おーちゃんと一緒に泣いちまいました悲しい

何かが違っているってわかっていても
誰かがソバにいるだけで救われるってことあるよね
毎日毎日を過ごしていく上に必要な心の支えが・・・・

そんな思いが私の心にジ〜〜ンと届きましたです。

そして誕生日という設定が絶妙です。
事務所の皆&しおりに祝ってもらって
ダメ押しは そらちゃんの絵のプレゼントだよ〜〜
あぁ〜〜 まおーは 自分のしていることの過ちを
わかっていたことなんだけれど認めざるをえない状況に追い込まれているよ

そんなときに
しおりに「成瀬さんの天使にならせてください」なぁんて言われた日にゃ〜
そりゃそりゃ心の中覗かれるってこと忘れちゃって
抱きしめちゃうわな〜〜〜

も〜〜これからどうなっても知らんぞ・・・

いやはやそれにしても山野君がこわいぃ〜〜〜〜
真にまおーなのは おーちゃんでなく 山野だよ冷や汗

さてさて とーまくんサイドでは
バーで ひとり兄さんに 石坂パパの思い、パパへの思いを気遣われ
少しは とーま&石坂パパの間は やわらかくなってきたかもね。
この親子関係を言及するセリフは日本版独自のものだよね?!
で思ったのですが
韓国の親子関係と
日本の親子関係って違うなぁ〜〜って
だっからドラマの最初のほうの親子の関係の設定がしっくりこなかったけれど
それは日本と韓国との違いかな?なぁんて思ったわけです。

あとは葛西君とひとり兄さん妻との不倫問題だわな〜〜〜
う〜む妻役の彼女が美しいが演技がびっくり
きっと良好な健全な恋愛しかしてきてないんだろうなぁ〜〜
っていうかドラマ上のこの二人の恋愛ってどうもピンとこない・・
韓国版を引き合いにだしちゃうけれど
あちらの葛西君はもっと抑えた愛です。
兄さん妻はもっとお嬢様的愛です。

で〜〜ひとり兄さんと葛西君というタイプの違いより
わかりやすいくらい違って
そりゃふらっとくるよなぁ〜〜って思う部分があったのですが
葛西君タイプが私が好みでないのか?
ひとり兄さんがカッコよいのか?
どうもね〜〜ピンときません。

でもこのあとの大事な役割を果たすはずの妻くんが
どういうふうな愛情表現をするのか楽しみにしています。
妻君演技でも化けてくださいなぁ〜〜〜〜お願いします汗

ふはは・・
とにかくですな〜〜
おーちゃん と とーまくんの 演技 に 魅せられましたラブ
優香ちゃんの 台詞回しにヤラレマシタあせあせ

あと3回で終わりですね。
どこまで おーちゃんが まおーを保っていられるのか
とーまくんがいつおーちゃんがまおーだって気づくのか
そのあたりに注目しつつ
結末が韓国版と違うものになっていることを願いつつ
楽しみにみたいと思います。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other