2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2008.09.13 Saturday

「この世界に愛はあるの?」byゴンゾウ


(2008-12-26)
Amazonランキング: 1932位
Amazonおすすめ度:
私は好きや
堪能できる演技力
オススメです。
 今クールのドラマはこの「ゴンゾウ」と「魔王」の二つを見ていました。
「魔王」の最終回についての感想も〜〜
武道館小田和正コンサートの感想も〜〜〜
書きたい気持ちはいっぱいあるけれど

一番はやっぱり「ゴンゾウ」でござります。

いや〜〜不覚にも
犯人のタイトルの問いかけに答えるゴンゾウ役内野聖陽のセリフにポロリと涙してしまったのです。

「愛なんかじゃない。
お前がやってることは、愛なんかじゃない。
愛に裏切りはない。」
と答えると 

「じゃ〜愛って何?」
と問う犯人乙部に

ゴンゾウが
「娘を忘れないでやってくれと両親が何枚も焼き増しして贈ったコンクールの映像。
天野もなみが恋人に贈ったネクタイ。
柿沼が自分の命と引き換えに証明したもなみの真実。
死ぬ前に聞いたバイオリンの音色。
ロダンの奥さんが作った塩むすび。
須田のじいさんが自分で叩き潰した右手。
3年がかりで俺をココまで辿り着かせてくれた杏子。

この世界は、愛で溢れているよ。
どこもかしこも愛で一杯だ」

という何の変哲もないセリフなんだけれど
このドラマの総まとめみたいなもので
内野さんのセリフの音と、映像とがマッチして
心に響いちゃったんですよね〜〜〜

愛って
静かなもの
愛って
形のないもの
愛って
見えにくいもの

与えれば帰ってくるとは限らないし
見返りを期待するのは
愛じゃない

そんなふうに思っちゃいました。

う〜ん〜〜〜でもね
上のセリフ
最終回だけみたいひとには
さ〜っぱりわかりませんよね・・・


それにしても
途中でぜ〜ったい朝陽くんが犯人だ!
って思っちゃいました。

朝陽くん
がんばれ〜〜〜〜応援しています。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other