2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.09.20 Saturday

再放送「離婚弁護士」

 きょうは彼岸の入り
台風でお天気がどうなるかわからなかったけれど
予報より早く通り過ぎ、私のすんでいる地域には爽やかな秋空が広がっています

ということで午後から予定していたお参りを
急遽少しはやめることにしました。
なのに記事を書いている私

天海祐希主演の「離婚弁護士」の再放送が先週から始まりまして
昨日10話をみてどうしても最終回11話が見たくなり
朝から動画サイトで視聴してしまいました。

そもそもこれリアルタイムで確か見ていたと思うのですが
第1話に竹之内豊が出ていたことすら忘れておりました

まぁいいかげんなやつです・・わたし・・・

このところ遭遇してしまったアクシデントのこととか
前々から継続している悩み事とか
気圧の影響とか
いろいろ〜〜なことで心身ともに超お疲れモードで
全身倦怠感はなはだしく
用事があるときに外へ出かけるのがやっと〜〜っていう状況なのですが

少しずつ
このドラマにも救われました。

人に元気を与えるセリフがちりばめられているし
主人公の間宮弁護士が道を迷いながらもへこたれず
まわりのひとを恨むことなく突き進む姿がすごく心に響きました。

最終話のこのセリフは特に心に届きました。

いやなのよ私
やるまえから諦めるの
私はいつだってそうやって生きてきた
無理かどうかを決めるのは自分なの
人じゃない

私も自分に言い聞かせて
ちょっと前に進みたいと思います。
って
なかなか自分が進みたい道がわからず
右往左往してるのが現状だけれど
すこしでも自分に納得が行くように
後悔だけはしないようにしたいと思うのです。

あぁ〜〜それにしても
いまいましいトラックバックとコメントは
頭にくる・・・
それとも地道に戦っていきます。





 

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other