2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2008.10.01 Wednesday

韓国ドラマ「オンエアー」 テレビ東京で放送開始!

週の頭の月曜日
朝 何気なくまわしたTVのチャンネル
そこでなかなか面白いドラマに出会いました。

毎週月〜水の8:04ー8:54という
朝のと〜っても忙しい時間に始まった韓国ドラマ「オン・エアー」です。

あっキム・ハヌルだ! おっソン・ユナだ!
えっパク・ヨンハ?
この顔つきって最近だよね〜〜
って思ったら今年の3月〜5月に韓国で放送され高視聴率だったドラマだそうです。

いままでは
8:30から「はなまるマーケット」を見るまでの
はざまの時間・・
NHKBSを見たり、ワイドショーちょっとブラウジングしたりする
家族を送り出したあとの ちょっとしたブレークタイムでした。

朝の約一時間は貴重だけれど
日本語吹き替えにも幸いなことにあまり違和感を感じないので
ときどき用事をしながら 3日間見てしまいました。

まだ始まったばかりだからどう展開するのか楽しみだけれど
芸達者な俳優たちの配役にこれからが期待できる

我が儘だけれど なんかわけあり女優のオ・スンア(キム・ハヌル)
過去になにかある売れっ子作家ソ・ヨンウン(ソン・ユナ)
正体がよくわからないがなんだか自信ありげな監督イ・ギョンミン(パク・ヨンハ)
かつての敏腕マネージャーであるチャン・ギジュン(イ・ボムス)

それぞれに今があるのは
あのときがあるから
そして未来が輝いていたい

そ〜んなメッセージを感じさせるドラマです。

 

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

毎週見ています。ストーリがそれほど大きな展開がないのですが、なぜかすごく面白くて、ついつい引きづられてみてしまいます。月曜日から水曜日のこの時間はならずテレビの前に座ってみています。韓国ドラマってほんとうに上手ですね。彼らが演じでいるではなく、ついその人たちがそこにいて、彼らの生活のそのまま表現しているように考えてしまうのです。
  • by はまりました。
  • 2008/10/28 9:17 AM
コメントありがとうございます。はまっちゃったお方・・・
実は今朝も見ていました。朝の忙しい時間なので、ちょっと見逃した間に展開していたりしてアッ残念!!なぁんて思いながら。

>彼らが演じでいるではなく、ついその人たちがそこにいて、彼らの生活のそのまま表現しているように考えてしまうのです。

同感です。このドラマは吹き替えの声優さんもよいので余計そう感じます。
あとね〜ちょっと年齢のいった人々の心の奥でキュンって切ない思いをしている感覚なぁんていうのがアジュンマにはたまりませんです。
明日もみるぞ〜〜〜(▼-▼*) エヘ♪
  • by プラム
  • 2008/10/28 3:29 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other