2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2008.11.18 Tuesday

韓国ドラマ「オンエアー」

 ひょんなことから見始めて 楽しみにしていた韓国ドラマ「オンエアー」(公式サイト)
本日が最終回でした。

お涙頂戴でなく本当にありえそうなお話
それぞれが独立した大人で
でも心の中にはそれぞれに傷を抱えていて・・・

二組の大人の男女の恋の行く末も気になって
その抑えた愛情表現の仕方が
アジュンマにはたまりませんでした。

いままでの回にくらべたら最終回はあっけない気もしたけれど
後味の良い登場人物それぞれの未来が輝いているような
よいラストだったと思います。

随分とばっさりカットされているのではないかと思われる
ストーリー展開に??っていう箇所もあって
ノーカットで見て見たいなあ〜
なんて思ったけれど
国内でのDVD発売はないようだから
レンタルもできないのねぇ〜〜

日本語字幕があるのはアメリカ版だけで
尚且つリージョンコードが違うし
おまけに残りがないようで・・・

でもどこかで出会いがあったら
もう一度見て見たいドラマです。





 「パリの恋人」「プラハの恋人」と同じ演出家シン・ウチョルと脚本家キム・ウンスクが作成しただけあって
とっても楽しめました。

主人公は4人かな?
イ・ギョンミン監督(パク・ヨンハ) & 脚本家ソ・ヨンウン(ソン・ユナ)
チャン・キジュン社長(イ・ボムス) & 女優オ・スンア(キム・ハヌル)

配役が何歳の設定で、俳優が何歳なのかわからないけれど
20代後半〜30代後半?

愛だの恋だのに夢中になって我を忘れるような年齢は超えてますよね?

そんな人たちの大人の恋愛物語

対象年齢が若いドラマも なんだか気恥ずかしいような恋の描写や初々しさがなんだか懐かしいような気がして楽しいけれど
歳を重ねないと味わえない心の葛藤、ストレートに表現できないことのもどかしさ、表現しないからこそまねく誤解の数々・・ それもまた味わい深いです。

いや〜〜それにしても
いつまでもお綺麗です。ソン・ユナさん。
そしてキム・ハヌルは魔女?? 
イ・ボムスがカッコよく見えたし
パク・ヨンハもかわいかったしねぇ〜〜〜

ベテラン俳優たちのドラマが楽しかったってことで
あたしゃ李炳憲のドラマが楽しみになってまりました。

でもね、でもね〜〜〜〜〜〜
映画は日本では公開されないの?
そのうちDVD発売ってことになるのかな?
みたかったなぁ〜〜〜「ノム・ノム・ノム」
「ジーアイジョー」はどうなのかなぁ〜〜
ドラマは日本ロケがあるから放送されるのよね???

なぁんて疑心暗鬼の私なのでした。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

なんかDVD出るみたいですよ〜
もし機会があったら見てみたいな〜
  • by いっぷだ
  • 2008/11/22 9:09 AM
おぉ〜いっぷだちゃん
情報ありがとう(^_-)-☆

ほんとほんとこれから発売されるみたいだね。
(^ー^* )フフ♪
パリ恋と聞いてみたくなった?

パリ恋もプラハの恋もオンエアも
それぞれに違うパターンかな?
ドロドロがなくてサラリとしすぎていて
ものたりないかも(▼-▼*) エヘ♪
なぁんてね

機会があったら見てみてね!
  • by プラム
  • 2008/11/23 7:22 AM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other