2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2004.02.01 Sunday

過去でなく未来を向かないとね!

恋ノチカラ4巻セット
恋ノチカラ4巻セット

このドラマは何度みても飽きないの。
堤真一の、仕事はできるけれど男女のキビにめちゃくちゃうとい役。
深津絵里のそんな堤真一に好意をもってはいるけれど、アプローチするではない女心。そんな微妙な表情。
画面のすみの坂口憲二くんの演技。み〜んないい味だしてるのよね。

安易な恋愛ドラマでないところが、とってもいいの。
ひとつのセリフがそのあとにとっても生きていたりして・・・
つくりが丁寧というか、
何度見ても矛盾がないというか。

私の大好きなドラマです。
再放送を泣きながらみました。ものすごく元気をもらいました。
ついにDVDを購入し、落ち込んだときに見ます。
ドラマに散りばめられている、過去を振り返るのでなく前を向くことへのメッセージをかみしめながら見ます。
でも、やっぱりどうしても過去を振り返りつつ涙を流してしまいます。

もう40代も半ばのいいおばさんなのに・・・
深津絵里と堤真一のやり取りをみていると、いつもいつも思い出してしまうんです。
20代半ばだった頃の気持ちを・・・
大好きだった人のことを・・
なんでもっともっと自分の気持ちを正直にぶつけなかったのかって。

今思えば、あの頃にもっともっとまわりのことなんか気にせずに、自分の思いのままを、成就しなくたって、失敗したっていいからせいいっぱいぶつけていたら、今抱いているような思いをしなくてすんだかもしれないって思うんです。

大好きで、待ってたのに、久しぶりに会った帰り道
車で送ってもらって・・・
すっと抱き寄せられて「真面目に付き合おう!」って言われたとき
なんで素直に心の中で思っていた
涙が出るほど嬉しかったのに「はい」っていえなかったのかな!
それはそれなりのご縁だったってことなのかな・・・

お見合いした相手と結婚する運びにはなっていたけれども
とっても迷っていたのに、
待ち合わせの喫茶店で、相手の話も聞かずに
なんで「結婚が決まったんだ」っていってしまったんだろ・・

このゆがんだ気持ちをずっとずっと心の奥深くにもっていたから
今ごろになって、いろんなことを振り返ったときに
あのシーンを思い出すんです。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

calendar

<< January 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other