2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.01.13 Tuesday

いまさらながら「篤姫」


「徳川の土となる‥」
買ってよかった!
宮崎あおいさんは最高です。

 ひと月ぶりの投稿でございます。
その間に2008年から2009年になりました。
そして〜年が変わる頃にインフルエンザウィルスにも感染しておりました。

いやぁ〜年を重ねた身には高熱は堪えまする・・・
なかなか復調いたしません。困ったものです。

ということで今年の目標は「体力づくり!」でございます。

本年の初投稿はNHK大河ドラマ 篤姫です。

昨年の高視聴率ドラマ、日曜日の夜に家族そろって見たという声を多々聞く中
我が家は歴史オタクの息子が、史実のうえで 篤姫が輿入れしたことで薩摩がうんぬん〜〜
篤姫は極悪人だうんぬん〜〜〜
ホームドラマ仕立てのドラマはうんぬん〜〜〜
とイロイロと述べるのでほとんど見ておりませんでした。

ということで年末の総集編を見ました。
完全版と総集編のDVDの数からいうと13分の3の長さのようですが・・・

と〜っても楽しませていただきました。

元気いっぱいの於一の立身出世物語といってしまえば見も蓋もないのですが_(^^;)ゞ

脚本といえども一歩間違えば、おのこならば切腹にならぬはしないかと思うほどの
歯に衣着せぬ言葉・・・
いやぁ〜周りの人々に愛され、可愛がられて
そしてまあ強運の持ち主というのでしょうか?
良き方たちとの巡りあいがあって・・・
人生訓もちりばめられていて篤姫と一緒に成長するような気分が味わえまして

そのうえに 
豪華絢爛・・・大奥のきらびやかさ&大俳優たちたちたち
滝山とか和宮とか美しい女優さんたちで目の保養もでき

いやはや視聴率高いわけだわぁ〜〜と思ったのでありました。


それにしても見ながら
韓国ドラマに似ているぅ〜〜などと思っておりました。

順風満帆に行きそうでいかない
なにか困難があるけれどそれを乗り越え成長していく
そして周りの人々に支えられ
人生訓があり、主人公と共に歩む楽しみ

なぁんて
私が好きな韓国ドラマはこんな感じなんでね!

まぁ篤姫と違うところは豪華絢爛でないところですかねぇ〜
貧乏ヒマなし・・っての多いですから!

そういうものがお嫌いでない方は
篤姫が面白いと思った方は韓国ドラマを見てみることをおすすめします。


すばらしいサイトをみつけましたのでご紹介しておきます。
ここです











 

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other