2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.01.15 Thursday

韓国ドラマ「18歳 29歳」

かれこれ一年前見たドラマです。

タイトルは「18歳29歳」
 http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=drama&wr_id=74


高校の同窓生だった夫婦が主人公。

夫は人気俳優。現在は29歳。

お互い愛し合って結婚したhずなのに
夫婦として生活しているうちに
いろいろなことが積み重なって
わかれましょう〜〜なんて話になっていて・・・
その離婚届を提出に行く車で妻が事故を起こす。

病院で目覚めたら妻は、記憶が欠落してしまって18歳だと思っていた。


そこで体は29歳、心は18歳の妻と
夫との愛情の再構築が行われるというストーリー。

コメディータッチで描かれていて
韓国ドラマにはつきものの母のこともからめ
(今回は小さいときにアメリカに行っちゃってましたが)

なかなか楽しめました。

夫を慕う女優がいたり
妻と親友となる高校生がいたり
いじわるしたり
すれ違ったり
まぁよくあるドラマでござんすが

その切なさに胸きゅんきゅんでした。

分別もわきまえた優等生の29歳の妻が 
いきなり幼い18歳になったら
 
いままでは険悪ムードだったり
邪魔臭いとか思っていた夫なのに
かわいくてたまらなく思ったりしちゃうんですね〜〜

よく心は乙女のままで・・
なんていいますが
やっぱりそうなのね〜〜〜〜

過去にラブラブだった夫婦は
リセットしたらありえる話かもね〜〜
なんて思いながらみておりました

あたしゃ
ラブラブだったことござんせんし
積み重ねもあるようなないような・・
まぁ夫婦って難しいですね〜〜
生活ですからね・・・

そんなこと考えながらみた
ドラマでした。 

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other