2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.01.15 Thursday

韓国ドラマ「兄嫁は19歳」

2008年1月視聴済み



 次はどうなるんだろ〜と
ストーリー展開てきには興味深かったけれど
8倍速でとばしみしてしまいました。

15年前まで田舎で食堂をしていた女三人。
三人とも子どもがいる
ひとりは夫が行方不明
ふたりは夫にめぐまれず・・

行方不明だと思った夫の父が突然
手切れ金として多額の小切手をもってやってくる
ショックをうけて病弱な女は寝込む

借金苦であえいでいる独りの女が密に使おうとする

病弱な女はショックもあって死に至ってしまう

残りの二人は小切手を山分けし
死んだ女の子どもをおきざりにするのだ。

そんな因縁めいた人々が
知らず知らずに再会して・・・・・・


罪悪感
嫉妬等々の感情

貧しさ
権力
病気

恋愛における
未練
執着
気持ちの変化

そんなこんなたくさんの感情が渦巻く物語

ちょっとした意地悪はあるけれど
だいたいは善人

でもね〜
ちょっと人間の弱さとかずるさとか負の部分が
描かれているほうが多かったかな

明るい主人公なんだけれど
底抜けに・・ってわけでなかったし

まぁ人生懸命に生きていれば
よいことがあるさ〜〜って
感覚でしょうか?!

一応ハッピーエンドなんですけれど
う〜む〜〜
そういうふうになるか・・・・

??がいっぱ〜いです。


チョン・ダビンさんが出てます。
彼女の演技好きだったんだけどなぁ〜(=;ェ;=)

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other