2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.01.15 Thursday

韓国ドラマ「花咲く春には」

2008年1月視聴済み

KBSで放映されたときにはチュモンのウラ番組だったそうで
視聴率があまりとれなかったそうですが、
なかなか興味深いドラマでした。

「がんばれクムスン」の夫役のイ・ハンが出演しています。


 田舎の町の床屋の孫ジュンギが検事を目指して司法試験を受験。
正義感にあふれ町の揉め事を解決しているが試験には数度落ちている。

ただ、父親は詐欺師で
じいちゃんも元詐欺師という環境o(~○~;)o 

まぁなんとか無事検事になることができた。
 
父親が出所してきて
また詐欺を働きそうになるのだが
息子が検事になったので自粛するのだ。

ジュンギの父を疑う女刑事の実母がやっぱり詐欺師だったり
男刑事の娘が詐欺まがいだったり

そんなこんなの町の人々の人情話


あっちこっちで絡み合う運命の糸

ジュンギの同期の優秀な検事の父は社長なのだが
その社長が黒幕の大きな詐欺がしかけられ田舎の町が再開発されそうになるのだ。

それを息子ジュンギ・父・祖父が立ち上がり
田舎の町の人々や刑事まで巻き込んで
詐欺まがい行為で暴いていく。

そして再開発はまぬがれ
みなそれぞれ幸せに暮らす〜〜

っていうようなお話だったのだ。

弱きを助けるからといって
悪徳業者を懲らしめるからといって
法で裁けないからといって
詐欺行為は許されることではないのだけれど

見ていると
どっちが正しいのかわからなくなっちゃったりもしたりしてね

あとはね
この父や祖父がいい人で
セリフがね〜
と〜ってもいいのよね〜〜

なぁんか道徳的っていうかなんちゅうか
どんなセリフだったか忘れちゃったけれどね

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other