2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.01.15 Thursday

韓国ドラマ「魔女ユヒ」

 2008年1月視聴済み

http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=9706


どこを見てもこのドラマは失敗だと書いてある。
主役の女優ハン・ガイン自らもドラマを批判しているしまつだ。
視聴率は「朱蒙」と同時期のドラマなんだからとれなくて当たり前な気もしますが・・・ 

でも私は久しぶりに早送りすることなくみたドラマでした。


実の父に
会社の後継者として徹底的に教育されたユヒ。
女の子らしくいることを否定されて育てられてきたからなのか
母が離婚し家を出て行ったからなのか
とにかく女らしくない。

それはファッションだけでなく中味もで
思いやりがなく実利だけで生きている
 
だから社員からは魔女として恐れられており、
影で魔女ユヒと呼ばれているのだ。

ひょんなことから調理師志望のチェ・ムリョンは魔女ユヒと知り合う
そして
彼女の家に住み込みで家政婦代わりをしながら
恋愛指南をすることになるのだ。

お互いに思いを寄せる相手があったのに
いつの間にかユヒとムリョンはかけがえのない存在になっていて
なぁんていうお決まりのストーリーではあるが

ユヒの生い立ちによる苦悩やその真実
ムリョンの天才的な料理センスや義理人情にあつい部分
ムリョンの父の人間的なすばらしさ

そ〜んなところはなかなか見ごたえあったけれど

確かに
ユヒとムリョンのやさしさが周りを傷つけ
せっかくのチャンスを無駄にし
っていうところなんかは
いい展開をぶち壊している。

一番いけないのは最終回がねぇ〜〜って感じです。


だけどわたしとしては
魔女ユヒの女の子らしさへの憧れと恐れ
心の奥に隠されている臆病な気持ち
そ〜んなものがとても共感できて
とても楽しませていただきました。

「宮」で大人気のキム・ジョンフンの役が
途中からと〜っても惨めにみえました。
これって最初のストーリーと違っちゃったのかなぁ〜
なんて思ったりしました。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other