2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.01.15 Thursday

韓国映画「ピアノを弾く大統領」


¥ 3,400
Amazonおすすめ度:
安 聖基サイコー
大人のラブコメ
微妙
2008年2月視聴 

2002年
監督:チョン・マンベ
出演:アン・ソンギ<ハン・ミヌク 大統領>
    チェ・ジウ<チェ・ウンス 教師>
    イム・スジョン<ハン・ヨンヒ ミヌクの娘>

かる〜くみれました。

大統領は韓国俳優といえばこのひとというアン・ソンギが演じ
相手役は冬ソナのユジンことチェ・ジウ

ピアノを弾いて
おしのびで
いろいろなところに出没し
庶民の生活を身をもって実感するという
大人気の大統領が
問題児の娘ヨンヒの新任の担任と恋をするのだ。

ウンスはヨンヒのことを注意し
親である大統領にも物怖じせずにものを言う!

大統領はびっくりしつつも
話をしてみるとウンスとはとっても気が合う
 
ず〜っと二人でいたい
なぁんて感じ

でもスクープされてしまうのです。
 
大統領は政治家だから・・・ 先生は左遷だよね〜

ウンスは、過去のことや性転換した同居人のことを
あれやこれやと騒ぎ立てられてしまうのだ。
でも 彼女は誰をも恨まず全部を自分のせいにして
田舎の学校へ赴任していく のだ。

大統領の娘も 大統領も
彼女に心から惹かれているのにね!



まあハッピーエンドなんだけど・・・
どうやってって
きっかけは「夢」が題材の子どもの絵のコンクール

一人の男の子が大統領になるのが夢で
正直で〜〜〜〜〜

なぁんていうフレーズに大統領は考えさせられ
「ピアノを弾くのはイメージ作りのためです。
彼女のことは本当は好きです。
だから、とりかえします」
なんて記者会見で発表して
めでたしめでたし〜〜なのでした



単純に面白かった

でもホロリとしちゃったな!
恋なんて
なにがどうして始まるのやら
わからん

立場があるからこそ切ないんじゃないのかなぁ〜〜 

って思ったのでした。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

私的にも好きな映画でした。
チェ・ジウssiはコミカルな役の方が好きかなぁ〜
最後は二人の恋に応援したくなるような感じでした。
大統領であっても、父であり一人の男性なんだと・・・
当たり前かもしれないけど、ハッピーエンドで終わってよかった〜と思いました。
それに、アン・ソンギssiが素敵に見えたもん。
  • by みゆき
  • 2009/01/18 10:10 AM
これって
夢物語といってしまえばそれまでだけれど
心が温まる素敵な映画ですよね。

涙のチェ・ジウssiより可愛らしいし
アン・ソンギssiは魅力たっぷりの男性でしたよね。

  • by プラム
  • 2009/01/18 3:28 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other