2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.03.07 Saturday

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」全16話

Amazonおすすめ度:
ほんと最高!
面白かった♪
魅力的な話

かな〜り前に見ました。
ドラマのストーリーとは関係ないけれど
最近↑のようなPV形式のDVDがアマゾンで売られるようになったのですね〜〜
安い値段でドラマが楽しめるからそういう意味ではいいのかなぁ〜って思うけれど
どうなんだろう??
だっけどDVD−BOXは高いもんね・・・

さてさてストーリーは、自己中心的な大金持ちのアンナ・チョ(ハン・イェスル)が記憶喪失になったあと腐れ縁のチャン・チョルス(オ・ジホ)と一緒に暮らしていくうちに
天涯孤独ゆえに我が儘し放題だった性格も徐々に改善し、心の奥底にもっていた優しい気持ちもうまく育っていき記憶が戻ったあとに人間らしく暮らせるようになる。
みたいな感じです。

顔立ちの美しいハンサムなオ・ジホが肉体労働に精を出し、守銭奴ではないけれど必死にお金を稼ぎ、子どもたちを育てる姿は なかなかよいものでした。
あとね、かつてセクションチャンネルで見ていたハン・イェスルが出ていて、なんだか懐かしかったな!

見所は、記憶喪失前のアンナの傍若無人ぶりと
記憶を失った後のサンシル(アンナのこと)の徐々に庶民的になっていく過程。
サンシルが貧乏生活になじめばなじむほどチョルスとの心の距離が近づいていくっていうのが
言葉で表現するのは難しいけれどなかなか心温まるのです。

我が儘だったのも育ってきた環境だったり、お金があるがゆえの心の防衛反応みたいな部分もあったりして あぁんなに自己中心的だったのにぜんぶ許せちゃうなぁ〜なんて思っている自分がいました。

それにしても我が儘アンナ・チョと結婚していた夫ビリー・パク(キム・ソンミン)がチョッピリかわいそうになりました。

それほど肩肘張らず、子役も可愛く面白く見られるドラマでした。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other