2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.03.07 Saturday

韓国ドラマ「京城スキャンダル」全16話

Amazonおすすめ度:
めちゃ面白い!
仕方ないか
カン・ジファssiの魅力満載!!!

ドラマ公式サイトはここ

 いや〜題材的にも時代的にも日本人が見てもいいのかぁ〜〜???
なぁんて思いながらも
面白くてあっという間に見てしまいました。

ヒロインのハン・ジミンちゃんはかわいくて元々好きな女優さんだし
リュジンは夏の香りではなんともいえない役でしたが顔立ちは元々好みだし大人の魅力にあふれててよかったです。
でぇ〜〜クムスンのカン・ジファン・・・う〜む〜この路線ですかね。いい役ですよね。
役柄としては好きでしたが、やっぱりあんまり好みじゃないなぁ〜。


時代は1930年代の京城(いまのソウル)で、朝鮮は大日本帝国の支配下にあります。
だからドラマの映像に日本語の看板。たとえば「仁丹」とかがあります。

主な登場人物は
ソヌ・ワン(カン・ジファン):親日派の父をもち日本留学から帰ったばかりの三流雑誌記者。
ナ・ヨギョン(ハン・ジミン):祖国解放に命をかける愛国者で、洋服・舶来品・享楽に嫌悪感をいだき白いチマに黒いチョゴリにおさげがみの書店主&夜学の教師
イ・スヒョン(リュジン):かつてのワンの友人で、かつて独立運動をしていたが今は日本の警察・総督府に勤務するエリート。
チャ・ソンジュ(ハン・ゴウン):高級官僚が利用する料亭の有名芸奴。ソヌ・ワンとは男女を越えた中。

この4人を中心にくりひろげられる独立運動が描かれています。
もちろん恋愛模様もおりこまれつつです。

まぁ日本人への風刺や、朝鮮人蔑視の発言なんかもあるので
こ〜んなに韓国ドラマみてる日本人がいることに韓国の人はどう思っているのかなぁ〜〜なんて
気になります。



見所は
前半は堅物のヨギョンとプレーボーイのワンとの恋愛ですね〜。
思わず見ていて恥ずかしくなるほどの純粋で不器用な進展ぶりですよ〜〜
どこがプレーボーイ??って感じも楽しめます。

後半は独立運動のことですね。まあ前半から血や力はありますけれど・・・
ハードボイルド調? どうなるのかなぁ〜って思うスリルがあります。
登場人物それぞれの真の姿やストーリーの展開を予測しながら楽しむのです。

最後はね〜ハッピーエンドなのかなぁ〜どうなんだろう・・・
そのあたりも微妙にうまく盛り込まれていて
最終話になるまえに
苦悩や苦労ばなしにはジ〜ンときて涙がつつつ〜〜なんてのもあります。


ちょっと題材にしては安易なつくりな気もしますが
あまり深刻になっても重過ぎるので・・・
肩肘張らずに見られるよいドラマでございました。


2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other