2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2004.03.31 Wednesday

伝えたい思い。ってなんだろ〜〜?!

黄泉がえり
黄泉がえり

たったいま、TVで放映されていた。
話題になった映画だったので、楽しみにしていた。

死者がよみがえる。会いたい人のところによみがえる。
死者のとまどい、生きているものの戸惑い。
そのなかでの草なぎ君と竹内結子の関係。
ラストの柴崎コウの歌が涙をよりさそう。

最初は、生きているものの立場で見ていた。
死者はそこで時がとまっている。生きているものにはその後の時間がある。
別れが生と死ならば、二人の気持ちはその瞬間にすぐに戻ることができる。だが、生きているもの同士の別れは、その後のお互いの時間が共有できない故に、もう一度出会ったとしても、過去に気持ちはもどることはないのだろうな〜〜。

そのうち、死者の立場から。どうも死者が出現する場所を選択しているのではと思い始める。
竹内結子は草なぎに会うためによみがえってきたのだ。
会いたかったのだ、一番。。
そのことに気づいたのは、最後の最後。
会いたいのに会えない、そして別れ。
最後のほうは、涙が止まらなくなってしまった。

私も会いたいな。でも死んではじめて一番会いたい人がわかるなんて。。いつでも会える時には気づかないものなのかな。

バッカみたいに、おいおい泣いてしまい。今はまぶたがはれている。

死ぬ前に一度でいいから会いたいなぁ〜〜という思いを少し前から抱いている私にとって、とっても切なくて涙を我慢することはできなかったから。

でも、よみがえった人を疎ましくおもった生きている人間はいなかったのかな?
私にとってはそれが不安のたねである。

****

いまHPを見てきた。
死者が選ぶのでなかった。生きているものが、ずっと忘れずに思いつづけてくれる人のところによみがえると書いてあった。
なるほど・・やっぱり・・そうだよね。

でも、伝えたい思いというのもテーマだとも書いてあるからなぁ〜〜。

原作ではあのルイの愛する彼もよみがえりらしい。

ふぅ〜〜あのルイの歌がききたいです。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

calendar

<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other