2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.03.25 Wednesday

韓国ドラマ「COME BACK! スネさん」全16話

Amazonおすすめ度:
抜群におかしい!
中年おばさん,美女の体にのり移り…

えっ?何々・・・なんなの????
という出だしから始まって
なるほど〜〜〜

おぉ〜こういう魂入れ替わりって
それもアジュンマとアガシって
よくある設定よね〜〜

なぁんて思いながら見始めたのですが・・・

これがなかなか・・・
中味が違う人間だと生活していくのに矛盾が生じるところなども描かれていて
すごく現実味(ってありえないけど)があって
引き込まれまして

あっという間に見終わってしまいました。

BS日テレのサイトの記述では

典型的おばさん vs セクシー客室乗務員
魂が入れ替わった恋敵との全面対決!!
新しい生き方を模索する二人の女性のロマンスコメディー。

スネは結婚10年目、すっかり韓国の典型的なおばさんとなって生活していた。ある日スネの前に若くて綺麗で自信に満ちあふれた女性、チョウンが現れ、夫イルソクとの離婚を求めてきた。夫と3人で話し合おうとスネはチョウンの車に乗り込むが、ちょうど夫から彼女へのラブコールが。怒りが爆発したスネはチョウンと大乱闘になり、事故を起こしてしまう。そして病院に運ばれた2人はやがて魂が入れ替ったという衝撃の事実を知ることになる。パニックに陥った2人は何とか心を戻そうといろいろ試してみるがうまくいかない。そんな時、チョウンの姿になったスネはゴルフ財閥2世のヒョヌに出会う。スネとチョウンは新しい人生をどのように生きるのか…。


このドラマにはね
困難を受け入れ乗り越えていくのには・・っていうようなメッセージもこめられてるのよね〜〜
いろいろあるけれど
最後にはチョウン、スネ、イルソク それぞれに悟りを開く?みたいな感じになったときに
すべてが元通りになるのよね。

なんだかチョッピリ考えさせられたドラマでもありました。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other