2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.04.15 Wednesday

韓国ドラマ「テジョヨン」7話まで見ました〜〜

Amazonおすすめ度:
はじめから最後まで面白い

 いや〜全134話もあるし、時代劇だし
日本の歴史でさえ危ういのに
韓国の歴史物なんてと〜んでもない・・・
なんて思ってましたが

再放送がBS日テレで始まったので
ちょっと見始めたら、これが面白い。

サイトはココ



時代背景とか歴史とか知らないほうが純粋にドラマとして楽しめるからいいのかも!
そしていまのところオトコの世界オンリーだし
戦争といっても
馬と弓と・・・というレトロな感じが
同じ戦争でも受け止めやすい(ってなんか変だけれど??)


唐と高句麗との戦い。
唐が、遼東城を攻め落とし、安士城を攻めあぐねている間に
唐の水軍が全滅し、皇帝は必死に逃げることとなる。
すべては、高句麗の大莫離支ヨン・ゲソムン大将軍と安士城ヤン・マンチュンの知略による。

ヤン・マンチュンの右腕テ・ジュンサンには、この戦の間に子どもが産まれていた。
その子こそがテ・ジョヨン・・・帝王の運気を持つ子と恐れられ
産まれたばかりの赤子のテ・ジョヨンとその母、父テ・ジュンサンが逆賊として
あやうく処刑されるところを免れた。

といったところが7話までのだいたいのストーリー

戦いの中での指導者と部下との会話も面白いし
心理作戦も結構ニタニタものだし
よくできていて飽きません。

この後テ・ジュンサン、テ・ジョヨン、母はどうなっていくのか?
高句麗は?唐は??
益々楽しみです。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other