2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.04.19 Sunday

韓国映画「卑劣な街」

Amazonおすすめ度:
祝☆主演男優賞☆
“悪人”といわれる“善人”,“善人” といわれる“悪人”

2006年
監督:ユ・ハ
出演:チョ・インソン<キム・ビョンド>
    チョン・ホジン<ファン・ミョングン 会長>
    ナムグン・ミン<キム・ミノ 映画監督>
    イ・ボヨン<カン・ホンジュ ビョンドの同窓生>
    チング<チョンス ビョンドの手下>
    ユン・ジェムン<ノ・サンチョル>
    

チョ・インソン君が主演のヤクザ キム・ビョンドを演じる映画です。

ビョンドは
29歳の子分はいるが兄貴分にはあまり目をかけてもらえずにいる
うだつの上がらないヤクザ。

同窓生の映画監督ミノがヤクザ映画を撮影するにあたり
取材を申し込んできた。
初恋のカン・ホンジュともミノを介して再会する。

そのあたりからビョンドのヤクザ道が
どうにはいってくるというか
その道に疎い私からすると
悪の道にどっぷりはまりはじめる。

兄貴分を出し抜き
人をひとりあやめる

もちろんその見返りはあるが
敵もふえるわけで・・・

どのヤクザさんも
身内は可愛く
ウラで非道なことをしていても
かたぎの暮らしを身内にはさせているような・・・・

ビョンドも自分の手を汚すことで
子分と身内の生活の保障を得る

が・・・
苦悩があり
ミノに話してしまうことで破綻が生じる
自分の失敗の落とし前のつけかたがまずかったのか
はたまた
まわりの人物の見極め方がまずかったのか

最後には
この世への存在さえ許されない
ということとなる

いやぁ〜おそろしや・・・・

これって韓国でヒットしたとか???
うへぇ〜〜〜〜〜
って思った私です。

まぁね〜〜
見ながら思ったのですが
誰かのため
ってのはダメですね〜〜やっぱり・・・
「自分」ってのをキチンともってないと
判断あやまります。

表現難しいですが、エゴがすぎるとサンチョルのようになるし
慈悲?に偏るとビョンドのようになる

これってカタギの世界というか
身近にもあるような気がする私なのでした(-o-;

血しぶきがとんだり刃物が出てきたりはしないですが
社会の縮図ってとこですかねぇ〜〜〜〜

ちょっと人間関係悩んでる私としては
考えさせられましたです
ハイ

しっかし一番やっちゃいけないことは
友情を裏切ることですね・・
それも自分のために
一番の悪人はミノってことでしょうか?

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other