2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.04.29 Wednesday

韓国ドラマ「不良主夫」全18話

Amazonおすすめ度:
涙と笑いと感動と…

 ソン・チャンミン<ク・スハン>
シン・エラ<チェ・ミナ>
ユミン<パク・ユジン>
イ・ヨンユ<ク・ソンイ>
チェ・ヨヌ<チ・ソヌ>

BS日テレで放送されていました。
かる〜い気持ちで見られて
それでいて
チョッピリ考えさせるという良いドラマでした。

幼稚園に通う娘ソンイと父ク・スハン、母チェ・ミナ。
実に平凡な一家。
サラリーマンの父と専業主婦の母と賃貸でないマンション暮らし。

田舎の夫の両親のことや実家の一人暮らしの母や
夫と腐れ縁の友人たちなどなど
まぁよくある家庭のお話なのですが・・・・

ある日、妻チェ・ミナが独身と偽り就職を決めたところが夫の勤務する会社で
奇しくもその日に、夫ク・スハンは接待でしくじり首になる。
夫を首にした室長が
妻の上司・・・
なぁんていう偶然〜〜〜

夫はなかなか再就職先が決まらず
カードローンも発覚!!

妻がそのまま働き続け
夫が主夫をすることにあいなる。

お隣さんがユミン扮する日本人パク・ユジン
異国で孤独を感じるユジンと主夫新米のスハンとが仲良しになり

チェ・ミナに部下以上の感情をもつ室長

なぁんていうほのかな恋心みたいなものもまじったり

嫉妬、誤解、壮絶な夫婦喧嘩、両親との確執もどき、
仕事の厳しさ、主婦業の虚しさ 等々・・・

家庭の主婦なら
あるあるぅ〜〜〜ってうなずいてしまうような
エピソードが満載で
チョット大げさに描かれてはいますが
見ながらちょっと溜飲が下がったりしてね(^^ゞ

最後はハッピーエンドなのですが
お隣の日本人妻と韓国人夫との組み合わせの家庭も
仕事一筋で家庭をほとんど振返らない夫なぁんていう描き方がしてあって
こちらも
そうそう・・・そうなのよ〜〜〜
ってのがあって
私的には大満足のドラマでした。

それにしてもソン・チャンミンが今までみたドラマの中で
一番魅力的に見えました(^0^*

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other