2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.04.29 Wednesday

韓国ドラマ「グリーンローズ」全22話

Amazonおすすめ度:
かっこいい〜
サスペンスドラマ
退屈な復讐劇

 コ・ス <イ・ジョンホン/チャン・ジュンウォン>
イ・ダヘ<オ・スア>
イ・ジョンヒョク<シン・ヒョンテ>
キム・ソヒョン<チャ・ユラン>

BS11のノーカット放送を視聴しました。

SR電子のご令嬢オ・スアとお付き合いをしたイ・ジョンホンが
オ会長殺人未遂&放火事件に巻き込まれ
わなにはまり濡れ衣を着せられ投獄される。

母が死をもって塀の外へ出る機会を与え
それを受けて濡れ衣をはらすべく脱獄し
急死に一生を得て
別人となってSR電子に近づき
弁護士を雇い、再審請求をして
無実を証明する。

というお話。

見所は・・・・・・
う〜む〜〜〜〜難しい。

コ・スの日本ファンクラブが4月1日に発足し
ファンミーティングもあるようなので
それの宣伝という感じが色濃い。

謎解きという部分では楽しめましたが
恋愛という部分では
惹かれあう男女ということはわかりますが
あまりにも幼い感じ・・・
それを何年も心の中に持ち続けるというのは
まぁ逆境にあればあるというのもなんとなくわかるけれど
ちょっと弱い・・・

屈折したシン・ヒョンテの気持ちも
よ〜わからん〜〜〜〜

でもね、最終話のオ会長の言葉が
ずし〜んと心に響きました。

文句を言いながらも最終話まで見てよかった〜〜と思ったのでした
なんといっても俳優人が芸達者であきさせませんでした。
配役リストをできたらもう少し充実させたいなぁ〜〜〜

ということで以下
オ・会長のお言葉です
私には ふか〜〜いぃ〜〜〜〜
ありがたいお言葉に思えたのでした。


私が犯した罪は本当に大きい
罪は他人にゆるしてもらうことはできるが
実際 自分の胸の中からは消えん
私は 欲のために 死んでいく人に背を向けた
もっと多くを得るために もっと高く上るために―
過酷な人生を歩んできた
それが自分の人生を辱めることになるとは… 
なぜ自分の持つものに満足できず―
欲が出るんだろうか

人生をやり直せるなら―
今度は一日たりとも
後悔のないように生きるよ

スア
愛は 所有するものではなく手放すものだ
自分の全てを与えた時 愛はもっと豊かになると―
私は気づくのが遅すぎた

イ・ジョンホン君
過去にとらわれ 監獄のような今を生きてはならん
その許しの心が 君の胸の中の監獄のカギとなるだろう

私は二人を誇りに思う
時に愛は 人を幸せにするものではなく―
苦悩に耐え許せるかを試すものになる
お前たちは そのすべてを見せてくれた

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other