2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.05.14 Thursday

韓国ドラマ「テジョヨン」第8話〜第29話

Amazonおすすめ度:
はじめから最後まで面白い

いやぁ〜挫折せずに見続けていますよ〜 
テジョヨン!!

(BS日テレのサイトはココ

最初、奴婢ケドンの目の大きさに
ちょっと引いた私でした

実は・・・
今もあまりにドアップになると
目の二重の線が気になって気になって仕方がないのですが

ま、そのあたりはストーリーには関係ありませんので!

あっそんなことより
第7話では命があやうかったのでしたよね〜〜
主役ですから生き延びるにきまってますが

どないになってたかって
何故かヨン・ゲソムン自らが
手元で奴婢ケドンとして育てていましたね〜〜
8話ではいきなり青年となって登場でした。

その後奴婢ケドンは
武道大会にでたい〜〜ってことで
ヤン・マンチュン将軍と顔をあわせたり
ヨン・ゲソムンを刺客から助けたり
母と再会し自分が何者かを知ったり
契丹族のチョリンと運命の出会いをしたり
平壌から追われ
高麗城へ父に会いにいって処刑の危機を
コルサビウに助けられ

高句麗の危機を百済経由で救い
テ・ジョヨンと名乗ることを許され・・・

めでたしめでたしぃ〜〜
ってなるわけもなく

唐のソ・リンギの放った矢がもとで
ヨン・ゲソムンは具合が悪くなる。
自分の身がもたないことを察したヨン・ゲソムンは
自分亡き後の国を心配するあまり
ご乱心〜〜〜

上に立つものは孤独・・
唯一心を許せるのは奴婢ケドンとしてそばにおいていた
テ・ジョヨンだけ・・・

友であるはずのヤン・マンチュンまでも疑うしまつ

結局、天に召されるヨン・ゲソムンですけれど
さすがなのは
最期は正気に戻り
高句麗の行く末を心配し
息子のナムセンに言葉を残すのです

だっけど
あぁ〜〜〜心配したとおり
内紛がおきてます。

そろそろ高句麗も滅亡かなぁ〜

元凶は
プ・ギウォン大臣でございますが
プ大臣よ〜
おまえのせいで国はほろぶぞよ

今後のプ大臣がどうなるのか
個人的に感心あるところです。

(う〜む〜〜 王様 しっかりしてくでぇ〜〜〜
とも思うのだ!)

それにしても父ヨン・ゲソムンが亡くなると同時に
ナムセン兄とナムゴン弟のそれぞれが一番信頼をよせている参謀のシンなにがしは
兄弟らしいし
この二人怪しすぎます。
高句麗滅亡の影の立役者ですよね、きっと

歴史物語ですが
上に立つものの孤独
信頼することの難しさ
嫉妬、自信のなさ

そんなものが身を破滅させていくというのは
どの世でもあることでして

歴史は繰り返す
っちゅうのを目の当たりにしております。

だっけどさ〜〜〜〜
いっつも
「わたくしが行きます。わたくしが一番の適任です。」
って
テ・ジョヨン
あんた全然成功してないっちゅうの

でさ〜
わたしは
テ・ジョヨンよりも
横にいるコルサビウが好みです
あっあと
コム・モジャム師範がよいで〜〜す


ちょっと20話分は多すぎたかな・・
まっいっか
ここまでで一番面白かったのは
ケドンが登場するまでと
ケドンがテ・ジョヨンと名乗るまでなので

あと100話以上を挫折せずにみることができるか
疑問符がともりはじめてます



2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other