2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.06.04 Thursday

韓国ドラマ「テ・ジョヨン」第30話〜第44話

Amazonおすすめ度:
はじめから最後まで面白い

全134話なので約三分の一まできましたね〜〜
前回よりは少々短めの14話分のストーリやら感想やらを・・・
せっかくの長編なのでメモしておこ〜〜
ってことで

いや〜ヨン・ゲソムン死後
兄ヨン・ナムセンがすんなり後をつげばしばらくの間は高句麗も安泰だったのでしょうが
弟ヨン・ナムゴンを担ぎ出すプ・ギウォンら大臣たち
名目としては凶作が続いているので民のために戦は極力さけるべきだ
っていうのですがね・・・

ナムセン不利の中、ヤン・マンチュン将軍が国のために尽力をつくそうとしていたのに
シン公の入れ知恵でナムセンたらヤン・マンチュン将軍を窮地に追い込んじゃったよ〜〜

ってことでヤン・マンチュン将軍は大罪人として平壌へ
彼さえいなくなればとほくそ笑むプ・ギムウォン大臣たち
ところが民も陛下も、そしてナムゴンも
ヤン・マンチュンを大莫離支にと 

やぁ〜これで高句麗は安泰って思ったとたん
唐側はうまいぐあいにプ・ギウォンに暗殺をもちかける

簡単に成功・・だまされた烏骨城主
ほんと〜にきたないヤツだプ・ギウォンよ〜〜〜

使者がソリンギに切られてやっと目覚めて
大臣と兵士が結束し
やったぁ〜高句麗もこれでいけるぅ〜〜〜
って思ったのもつかの間

またしても
策士シン公の作戦勝ち・・
偽巫女つかうなんざやるね〜〜

プ・ギウォンったら条件付降伏を飲んじゃったよ
ありえねぇ〜〜
っておもったら
やっぱり

陛下以下がとらえられ民も・・・
ここで
民を守るために戦うテ・ジョヨンを可汗が逃すよ

実はね〜〜
歴史物で国と国との戦いだから
化かしあいとか騙しあいとかが多いから飛ばし見しちゃうことも多いんだけれど
ときどき義理人情っていうかそういう部分が出てくるんで
やめられないんですよね〜〜

ここで高句麗はほろんだってことかな・・
このあと元高句麗の民を唐への護送船のなかから救ったり
元平壌(今、安士城)の民を救ったり
とテジョヨン大活躍!!

抗唐勢力が結集して
コム・モジャム師範が大莫離支、アンスン陛下で新羅の助けをかり高句麗建国宣言

まだまだ不安定な高句麗
新羅に呼び出されたテジョヨンたちが捕まったところで44話終了

う〜ん〜〜〜〜
面白いような繰り返しのような
テ・ジョヨン、コルサピウ、フクスドルが兄弟の契りを結んだのはよかったなぁ〜〜

チェリンはテ・ジョヨンの女になるとついてきてるが
イ・ヘゴと新羅で再会・・

で〜シン公のことを思い出したよ・・・
テ・ジュンサンがご主人様の仇・・って
私の見解では諸悪の根源はシンさんあなたでござります。
きっとプ・ジグァン(イ・ヘゴの実父)とテ・ジュンサンとの関係も途中で超誤解し
最後には真実をしるイ・ヘゴなんだろうな〜〜
と思いつつです。

44話の最終シーンで新羅陛下を見下すような発言のテ・ジョヨン
圧倒されている陛下なので
なんだかんだいいつつ次の展開が楽しみになっています。


そうそうあれだけ高句麗の民のため〜〜命も惜しくはない・・
なぁんていっていたプ・ギウォンは命のためソリンギの部下になってるよ・・・

ナムセンが唐で殺されずにいるのがと〜〜〜っても不思議ではあるし・・・

歴史はわからん
三国志でも読んでみるか?
いや文章で読むともっとわからないから やめておこ〜〜っと








2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other