2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.06.05 Friday

韓国ドラマ「空くらい地くらい」第1話・第2話

Amazonおすすめ度:
主人公は誰
それぞれの幸せのかたち....まだまだ先は長いです。

JUGEMテーマ:韓国ドラマJUGEMテーマ:韓国ドラマBS朝日で6月1日(月)から「空くらい地くらい」が始まりました(サイトはココ

 2007年上半期視聴率第三位で

社会的地位がなく経済的にも厳しいが、お互いに信頼し愛することで強く繋がっている家庭と、
人が羨む地位と経済力を持っているが、夫婦間の信頼や愛が失われたまま生きる2つの家族を通して「幸せな家族とは何か」を考えるホームドラマ。

というコンセプトに興味もあるし

現在視聴中の「ラブ・トレジャー」のカン班長(イ・ジュヒョン)も出ているので
みることにしました。

ということで本日1&2を視聴しました。

久々に心がザラザラするドラマです。
時代物やコメディータッチのものにはない心の中を覗かれるような感覚があります。
見続けるのが怖いような、味わい続けたいような・・・・

第1話「結婚式」第2話「家族」

キム・サンヒョン(イ・ジュヒョン)とユン・ウンジュ(カン・ジョンファ)の結婚式
なにやら嫁の家のほうが格式が高く、婿の家にはなにか事情があるようで嫁の実家で結婚後も暮らす模様。
婿の家にはなにやらいろいろと事情があるようだが、二人の結びつきが強く結婚に至ったようにみうけられたが
新婚旅行先で怪しい雲行きのふたり

ウンジュは今の暮らしそのままで 毎日そばにサンヒョンがいてくれることを夢見て結婚したようで
堅実な考えのサンヒョンの話は説教にしか聞こえず
新婚旅行先からひとり帰ってしまう。

 ウンジュみたいにはっきりものをいえておまけに行動しちゃうひとって
あるいみ羨ましい。

嫁の立場としては本音を言っちゃえば
ウンジュが思っているみたいに暮らせれば
俗に言うマスオサンは楽かもしれないなぁ〜〜
なんて思ったり・・・

ありゃぁ〜わがまますぎない・・
って思いつつ
私の身近にそういう嫁さんいたなぁ〜〜
って

だけどサンヒョンの考えはいわゆる昔ながらの嫁を娶るっていう考え方だから
この二人はサッサとお別れになったほうが
のちのちのためだ・・
と思ってしまうアジュンマなのですが

物語としてはそうすんなりとはいきませんよね〜〜

最初からいろいろと問題ばら撒いて
このお話どうなっちゃうんでしょ??

さぁてまたこれから続きをみることにいたします。

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other