2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.06.09 Tuesday

韓国ドラマ「H.I.T-女性特別捜査官-」全20話

Amazonおすすめ度:
面白いけど…。
一言で言えば「韓国版アンフェア」
続編‘シーズン2’も期待していいのですか?

 BS朝日で毎週月曜22時から放送されていて昨夜終了しました。(サイトはココココ

韓国初の本格刑事アクションドラマ
なぁんていううたい文句だったので
へぇ〜そうなんだ・・なんて思いつつも
それほど興味がなくてみていなかったのですが・・・
購読紙「朝日新聞」の見もののコーナー記事にまんまと載せられ
後半を視聴してみました


韓国初
なぁんていうからドラマに良く出てくる刑事部屋を連想していたら
近代的でスタイリッシュでございました

ってすんませ〜〜ん
少々ばかにしておりました


後半だけだけれどナカナカ面白かった

執拗な犯人、追い詰める刑事
という構図やプロファイリング等々
日本の刑事ドラマによくある光景ではありますが

追い詰め追い詰められる刑事たちの人間味あふれる表情
憎んでも憎み足りない犯人のなんともいえない不気味さ、普通の感情
そ〜んなものが
感じ取られて
とても魅力的なドラマでしたよ〜〜

似ている日本のドラマを強いてあげるとしたら
『アンフェア』や『交渉人』はたまた浅野温子の『沙粧妙子-最後の事件-』
あたりが似ているでしょうか・・・


機会があったら一話からみよ〜〜って思っています。


俳優さんの中ではやはり主人公
コ・ヒョンジュン演じるチャ・スギョンの無表情さがお気に入りでした。
それなのにふっと表情がでるところが役の影みたいなものを表していてよかったなぁ〜〜

どこかで見ている女優さんなのに思い出せませんでしたが
挫折した「砂時計」や面白かった「キツネちゃん、何しているの?」に出てましたね〜〜
全然違う人だわ・・・

ほんと〜〜〜に韓国の俳優さんって役柄によって印象が違う人が多いです。
(たくさん見ていると同じヒトもいるってことがわかってきましたが(^^;)

これだけ練られた刑事ドラマをつくっちゃったら
次の作品って出てくるのかな?
そのうち韓国でも二時間サスペンスドラマなぁんてのも作られるようになるのかな??
なんてくだらないことを
思ってしまったのでした

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

私は一話で挫折しました〜
「春の日」にも出てたよ〜〜
  • by いっぷだ
  • 2009/06/10 7:15 AM
1話で挫折(;□;)!!

もしかしたら
後半のほうが面白いかも?「団結」「謎解き」と目が離せない感じでした〜

春の日
未見なのです(^^;
  • by プラム
  • 2009/06/10 9:47 AM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other