2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.06.17 Wednesday

韓国ドラマ「ラブ・トレジャー -夜になればわかること」全17話

Amazonおすすめ度:
期待はずれ・・・
ウ〜ン,期待しすぎたかな〜
TVでは大幅にカットされていたので是非に観たい!

先週までBS日テレで見ていました。

ぽっちゃりキム・ソナが文化財窃盗犯の取締班ホ・チョヒ
コミカルな演技が板についているイ・ドンゴンが古美術品鑑定・復元のプロ キム・ボンサン。

ホ・チョヒは実父が有名な文化財窃盗犯(行方不明)で叔父も引退した窃盗犯だったりするが
本人は仕事熱心で取り締まりに同僚もあきれるくらい熱心。
キム・ボンサンは古美術品に対する愛情も技術もすばらしいものをもっているが
どこかモラルにかけている人物。

そんな二人が一緒に仕事をすることになり次第に意識するようになる〜〜
とストーリーを書くとそういうかんじなお話ですが・・・

チョヒの実父や弟のこと、カン・シワン班長(イ・ジュンヒョン)への恋心とか
ワン・ジュヒョン(キム・ジョンファ)のすっとぼけた同僚ぶりとか
他の班員の捜査っぷりとか
キム・ボンサンの大学の同窓の嫌なぼっちゃん教授とか、博物館勤務の親友とか
各話に細かく人となりをあらわすようなお話がちりばめてあったり
シリアスとコメディーとがバランスよく盛り込まれていて
かる〜く見られるし心に残る作品でした。


みどころは主役の二人の掛け合いです。
他には
キム・ソナとイ・ドンゴンの日本語が一話で味わえます。
キム・ソナは日本に住んでいただけあって日本人と遜色なし
イ・ドンゴンは以前ドラマで日本人の役でしたが、あのときと同じようなしゃべり
きっと日本語堪能なんだろうけれど日本人からするとタドタドしいかな?!

あとはキム・ジョンファの演技がほんと〜〜に笑えます。必見です!!
「銭の戦争」のチャヨンと同一人物とは思えないです!!
モテモテの子持ちのカン班長のスマートさにも注目!かな?

とにか〜〜くどの登場人物も窃盗犯でさえもひとくせあったりして
魅力的です。
どうということのないストーリーなのに一度は見てみたらいかが?
なぁんて薦めたくなるお話でした。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other