2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.06.23 Tuesday

韓国ドラマ「銭の戦争」全20話

Amazonおすすめ度:
社会的弱者のお金への渇望だからこのタイトルなのか?
16話が20話に・・・
社会派エンターテーメントドラマの傑作

 2007年5月〜7月に韓国で放送され
視聴率37%を記録したドラマです。

公式サイトはココ

BS朝日で視聴しました。

ソウル大を出てエリート証券マンのクム・ナラは美人でお金持ちの婚約者と
妹の結婚式に参列する予定だったが
父が悪徳金融業者から借金したために
式は滅茶苦茶に・・・・

母の手術費用も借金返済にもっていかれてしまい
父は自殺

借金のせいで会社もクビになり 再就職先もなく、ついには路上生活者となる。

が・・・
一念発起してお金儲けのために町で金融業を営むトクゴ・チョルに弟子入りする。

トクゴ・チョルにお金の稼ぎ方などの教えをこいながら
指定された悪徳金融業者のマ・ドンポ社長のもとで実践しながら学んでいく・・・・

マ社長の強引なやり方でなく
アイディア満載のユニークなやり方で借金のとりたてをしていくので
取立てやではあっても嫌な感じがしなくて良いし

人づきあいの仕方にも通ずるものがあったりして
妙に納得したりする部分もありました。

でも
相変わらず家族の借金の返済は終わっていなくて
クム・ナラ自身も逃げ隠れし
妹家族もひどい目にあい
ドラマとしては面白いけれど
ちょぴり胸が痛い序盤でした。

途中からは
元婚約者イ・チャヨンとの確執や
恩師の娘ソ・ジュヒとの掛け合いの面白さや
マ社長のお金に対する執着やその所持金のこと
などで
目が離せなくなって

みんな不幸のどん底に落ちていくように見えて
いったいどうなっちゃうんだろ〜〜
って感じでした。

終盤は
お金への執着から超越したクム・ナラの颯爽とした姿と
対照的なハ・ウソンの姿が見られます。

そのやり方きたないぞ〜〜とか
えっ違法じゃない?とか
こ〜んなにうまく言って良いのか??
なんて思いつつ

正義は勝つ

という結末かと思いきや

ハァ????
えっ!!!!!
という終わり方でした。

最後まであきさせない展開でしたが
あのラストは
あれでいいのかな??

なんだか番外編があるようなのですが
放送されないかなぁ〜〜〜

(以下 思いつくまま)

 借金は怖いよね・・

もう少ししたらお金が入ってくるから
返せるから

高利貸しに手を出す

それは借金した人の責任なのに・・・

クム・ナラも妹も何も悪くないのに大変な思いをして
世の中やお金を恨む気持ちはわかる

でもさ
父が本当はわるいのさ・・

まぁそういう人にお金を貸すマ・ドンポ社長がもっと悪いんだけれど

お金しか信じられないマ社長も可愛そうな人だし
チャヨンの祖母のポン女史だってある意味お金一番だし
たくさんのお金があるんだから ナラに父親の借金分の立替してあげても
よかったのに・・・
ポン女史を手伝っていたハウン理事も犠牲者だよね

一生懸命やっているのに 結局は見下されていて
そりゃ〜途中から裏切りものになるのはあたりまえ

いやさ〜
最後のほうでポン女史がいい人みたいな感じになってるけれど
そうかな??

トクゴさんを美化しているけれど
まぁ彼は過去のことを悔やんで儲けたお金を慈善事業みたいなものに投資しているから
よいのだろうけれど・・・

なんだかね〜〜〜

悪徳金融業の取り立てやと
悪徳になりかけた?
良心的な金融業ブルーエンジェルの社長と

ちがうっちゃちがうけれど
同じ穴のムジナなのに

ソ・ジュヒとの交際を許さないのと 結婚を許すとの
雲泥の差・・・・

クム・ナラの恩師よ
人間みな平等なのとは違うんだね・・
なぁんてどこかで思いながら見ていました。

もともと勤務していた証券会社も
大きな意味では金融業で同じだよね・・・


なぁんかね〜〜〜
そんなことを
ぐるぐると考えながら見てました。


2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

あのラストはありえんでしょ?びっくりでした。でもファンミでシニャンシは「クムナラは死んでない」って言ったの〜 う〜ん ますます意味がわからないのでした。
ファンミのときに司会の人が「なんであの時、マドンポのところにわざわざ行ったんでしょうね〜」って言われて「僕もそう思います」って言ってたよ〜 
ボーナストラックは設定が違うから、また違う楽しみがあります。テレビではやらなかったんだ〜 今度DVD持って行こうか??
  • by いっぷだ
  • 2009/06/25 6:38 AM
衝撃的なラストでしたよね〜〜
ファンミのときにも話題になったんだネ!
最終話ではいい人〜になってたし彼の中には「悪」ってのもは存在しないってことになってたんだろうね〜〜
マドンポは間違いなく地獄行きだぁ〜

TVでは次のドラマが始まってしまったよ〜〜
契約が違うんだと思うわ・・・
ということで
DVDよろしくお願いしますです。
  • by プラム
  • 2009/06/26 6:54 PM
了解〜
  • by いっぷだ
  • 2009/06/27 8:32 AM
韓国ドラマ・映画は勢いがありますね。

私の妻もハマっていて、毎夜のようにGYAOで朝方まで観てるので生活がすれ違ってます。(笑)
「韓国ドラマ」さん
奥様はGYAOで視聴ですか〜〜
昔は、そんなこともありましたが・・・
いまはBSで韓国ドラマが目白押しで
せっせと録画しては見ています。
見ようと思えば24時間みるくらいの分量です!
  • by プラム
  • 2010/05/07 9:27 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other