2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2009.06.29 Monday

韓国ドラマ「テ・ジョヨン」第45話〜第60話

Amazonおすすめ度:
はじめから最後まで面白い

この15話のうちに
あまりにもいろいろなことが起こりました。

コム・モジャム主導で新羅の後見を得てポジャン王の甥コ・アンスンを立てて新生高句麗国の建国を宣言したものの
高句麗は新羅に属国として扱われており
大事な唐との戦いで
新羅の将軍キム・チャンに裏切られ大勢の高句麗兵が亡くなる

それに腹をたてたテ・ジョヨンはキム・チャンを切り捨てる

もちろん新羅側は怒り心頭・・・

新羅との関係、唐との攻防を考え
高句麗の拠点を漢城から旧高句麗の都市に密に遷都することとしたのだが

裏切りにあい行く手をはばまれ
テ・ジョヨンはイ・ヘゴにやられ瀕死の重傷となる。

裏切ったのはコ・アンスン

コム・モジャムをはじめとする将軍たちが無念の死をとげる

大好きなコム・モジャム師範がなくなっちゃったよ〜〜〜
アンスンめ・・・
師範にだけは見捨てられたくないぃ〜〜
なんていっておきながら殺しちゃうんだから・・・
アンスンには天罰がくだるに違いないのだ

テ・ジョヨンは一命をとりとめたものの身動きとれなくなっちゃうし
チョリンは父に呼び出されてそのまま囚われの身になっちゃうし
コルサビウはチョリンを助けるためにソリンギの配下になったりしたり

あぁ〜どうなっちゃうの〜〜〜

って心配しましたが

テ・ジョヨンはポジャン王の血書で一念発起し
「東明天帝団」という殺人集団の団首となり

チョリンはテ・ジョヨンが亡くなったと思い込むがお腹に子どもがいることがわかり
守るために申し出のあったイ・ヘゴと婚礼をあげる

コルサビウはテ・ジョヨンの子どもをまもるべくソリンギにつくしていたが
テジョヨンが存命なことを察知し東明天帝団に加わる

東明天帝団としてサブグとシン・ソンが手にかけられました。
次はプ・ギウォンのようです。

それにしても
シン・ホン&イ・ヘゴの組み合わせは手ごわいです。
するどいです。

テジョヨン側はちょっと押され気味・・・

だんだんと刀に血のつくシーンが増えてきまして
ちょっとなんだかこわく感じるこの頃です。

国と国との戦いではなく
復讐のための刃なので〜〜〜〜

これから延々とこれが続くのかな?
だったら
さっさとプ・ギウォンもヨン・ナムセンも手にかけちゃえばいいのに
って思う私なのでした。

2012.02.08 Wednesday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other