2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.07.16 Thursday

韓国ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」

Amazonおすすめ度:
群像劇はやはり良い!
アン先生が素敵でした
白い巨塔が男性天才外科医なら,こちらは新米女医

 先日までBS11にて
全18話ものを全28話にしてノーカットで放送されていました。(サイトはココ

このドラマをTVで見始めたのですが、DVDを友人がもっているということで
借りて最後まで一気にみたのでした。
面白かった〜〜〜(*^^)v

配役
ポン・ダルヒ(イ・ヨウォン)
イ・ゴヌク(キム・ミンジュン)
アン・ジュングン(イ・ボムス)
チョ・ムンギョン(オ・ユナ)   
パク・チェボム(キム・イングォン)
チョ・アラ(チェ・ヨジン)
イ・ミヌ(ソン・ジョンホ)
イ・ヒョンタク外科長(パク・クニョン)
ソ・ジョンファン胸部外科長(イ・ギヨル)
パク教授(キム・スンウク)
チョン教授(キム・ミョンジン)
チャン・ジヒョク(チョン・ウク)
キム・ヒョンビン(ぺク・スンヒョン)
ヤン・ウンジャ(ダルヒの母)(キム・ヘスク)
ポン・ミヒ(ダルヒの妹)(キム・ジョンミン)
コ看護師役(イム・ソンミン)
投薬ミスをする看護士(イ・ジョンイン)
ペク先生役(イ・ヒョン)
ソン・ソクチュ(ソン・ハンソク)
ハン・ドンゴン(チュ・ミンス)
ドンゴンの母(キム・ヒジョン)

あらすじ⇒ココ

生まれつきの心臓疾患をもつポン・ダルヒはどうしても小児心臓外科医の道をあきらめきれず
母に内緒で再度研修医に挑戦する。
研修前の健康診断していた島で急患の命を救った医師は、胸部外科専門医のアン・ジュングン。
研修先の病院で再会する。

最初に配属されたのは外科専門医イ・ゴヌクの傘下。
他の同僚研修医とともに学びながらの激務がはじまる。

患者との心のふれあい
ゴヌクと親しくなったり
アン・ジュングンと距離が近づいたり
そんなできごともありつつポン・ダルヒが外科医として成長していく物語。

イ・ゴヌク、アン・ジュングンそれぞれに胸の奥に抱えたもの
ダルヒの体のこと、同僚それぞれの問題
部長たちの政治的画策
そんなこんなを絡めて病院内のことが描かれている。

日本のドラマにも医師ものはあるけれど
引き込まれたのはストーリーの展開のテンポのよさと
詰め込みすぎと思えるほどの濃厚な複線があるからこそ
ただの新人医師の成長物語ではない面白さを感じたように思う。


それにしても
配役として
イ・ゴヌク&アン・ジュングンは33歳の設定で
ポン・ダルヒは32歳の設定だそうだけれど・・・・・・・・・・・

ダルヒは20代にみえ
アン・ジュングンが40代にみえてしまっておりました(^^ゞ

2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other