2012.02.08 Wednesday



  • -
  • -
  • -
2009.07.16 Thursday

韓国ドラマ「テ・ジョヨン」第61話〜第74話

Amazonおすすめ度:
はじめから最後まで面白い

 (BS日テレのサイトはココ

いやぁ〜めまぐるしく状況が変わるので目が離せません。

とはいっても唐側が優勢で高句麗人側は劣勢なんですけれど
さすが主人公(えっ?)いまにも死にそうになりながら生きながらえています。

奇しくもドラマの中でイムンが
テ・ジョヨンの寿命はどれだけ長いんだ〜〜
みたいなことを言うのですが
まったくそのとおりでございます。

ってどういうことが起こっていたかといいますと・・・
まずは
「東明天帝団」とイ・ヘゴ&シン・ホンとの知恵比べ
結果一勝一敗で
プ・ギウォンの成敗はうまくいったが
ソ・リンギ暗殺には大失敗し東明天帝団は壊滅状態、チソン楼も崩壊
テ・ジョヨン、フクスドル、コルサビウ以外はみな捕まる
そして
公開処刑の日、ポジャン王が自ら黒幕であると名乗り
処刑場は大混乱、テ・ジョヨンらが助けに入り団員は逃げるが
ポ・ジャン王、スギョン姫、テジュンサンらがつかまってしまう
大罪人として長安へ押送している途中の
馬都山で突厥族の力を借りて助け出すのだが
運悪くイムンの軍にテ・ジョヨン、ポジャン王、スギョン姫、フクスドルは捕まってしまう
そして
テジョヨンたちはイムンの捕虜として
ポジャン王らはソリンギの捕虜として長安に押送されることとなる

テジョヨンたちは水も食べ物も与えられず
テジョヨンは唐の巨漢怪力のウゴルと決闘し勝利し
則天武后に命を救われるのだが
イムンに劣悪な環境の鬼斧山麓奴隷収容所につれていかれる

一旦長安で則天武后の目の前で難題をクリアするが毒のため生死の境をさまよい一命をとりとめる
なのにまた
鬼斧山麓奴隷収容所に逆戻りさせられ
”人間狩り”という武器も食料もない捕虜を
唐の軍隊が攻めるというゲームの最中なのだ・・・

つかまったり逃げたり助けられたり・・・
いまとらわれの身でないのはテ・ジュンサン、ミモサたち
誰一人生きられないという”人間狩り”で生き抜くために
同士を奴隷収容所に送り、地図に手紙に知恵をもたらした


東明天帝団への壊滅的打撃はイムンのスパイによるものだが
ヨン・ナムセンの裏切りも大きい
テジョヨンたちの運命があっちへいったりこっちへいったりするウラには
イムンvsソリンギというか 唐vs異民族 反皇后派 廃太子イ・ミョン復権擁立
なんていう政治的な対立も影響しているのです。

って観てない人にはわかりにくいよね〜〜
そんな裏事情が絡んでいるので
私はと〜っても面白い・・・
相変わらずチョリンは長安にいて奴婢になったスギョン姫に協力してるし・・・
舞台がうつったら全然出てこなくなったど〜しようもないヨン・ナムセンも
門前に押し寄せた民への演説?は心をうつものだったし
みながみな立場があって主張があるのもわかるしね〜〜

ただ奴隷の扱いとか 異民族を毛嫌いするさまとか
そいうのは不快だけれど
「唐」という国へのイメージそのものなんだろうなぁ〜なんて思いつついます。

ってことでめでたく全134話の半分をすぎました!!
きっとこのまま最終回までみるに違いないって思えてます(*^^)v



2012.02.08 Wednesday


  • -
  • -
  • -

comment

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

entry

comment

category

recommend

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

折角の放送がだ〜れかさんのために中断されてしまいました。
良いドラマだけにとても残念です。

recommend

私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX I (JUGEMレビュー »)

理性だけでは人の行動ははかれない。感情なしには生きていけないのが人間なのだ。
そのあたりを描写するセリフが秀逸

recommend

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1 (JUGEMレビュー »)

復讐劇だけど切ない恋心も堪能できます(ノ ̄▽ ̄)ノ〜〜〜〜{恋心}

recommend

バンジージャンプをする
バンジージャンプをする (JUGEMレビュー »)

やっぱりこの映画が一番好きかも?!

profile

other